※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
家事・料理

突然ですがママさんたち、洗濯機はドラム式ですか?縦型ですか?洗濯機が…

こんにちは🌞
突然ですがママさんたち、洗濯機はドラム式ですか?縦型ですか?
洗濯機が壊れてきたのでそろそろ買い換えようと思うのですがドラム式だと高くて手が出せません😅😅
でも長く使えるものだし、、、ドラム式でもいいのかな~とも思います。
縦型の乾燥機能なしの洗濯機だと10kgなのにとても安くてそっちにしようか迷ってます、、
乾燥機どうしても使いたい時期(梅雨など)はコインランドリー行けばいいかな~とか思ったりもしますが、衛生的にコインランドリーの乾燥機は使いたくないとも思ったり、、除湿機に衣類乾燥機能がついてるのでそれで間に合うかな、とも思ったり、、ほんとに悩んでてまだ買えてません😂😂😂
それぞれのメリットデメリットが知りたいです😇😇

コメント

はじめてのママリ

縦型の乾燥機付きを使ってます😳ドラム式と迷ったのですが 、途中で止めれるものが便利だと言われ縦型にしました💭

いちごちゃん

ドラム式は水道代がかかると聞いたことがあります!
梅雨時期とかは扇風機使ったり、洗濯頻度下げたり工夫できますよ!

はじめてのママリ 🔰

ドラム式使ってます☺️❤️
本当に楽!買って良かった家電のトップです🥺
タオルもふわふわになります☺️

デメリットはおっしゃる通りお値段高いことぐらいでしょうか?😵

ママリ

うちも縦型の乾燥機つきにしました!
ドラムはしゃがむのがしんどくて😂
でもドラムだと使う水は少なくて乾燥までやってくれるので便利ですよね😃
うちはお風呂の残り湯使って洗濯してるのであんまり関係ないけど、縦型の乾燥機だとあんまり大量に入れると半乾きのときあります(笑)

はじめてのママリ🔰

縦型8キロ使ってます!
次買うならドラムがいいなーと思いますが、
結局室内に干してもすぐ乾くし、乾燥なくてもなんだかんだ不便ありません🥰

はじめてのママリ🔰

ドラムですがいちいち座って出し入れしたり かがんだりするので腰いたくて次は縦型にします😄

はじめてのママリ🔰

わたしだったらドラム一択ですねー
できるだけ工数少なくしたいズボラな私としては、快適になった家電上位ですね!

moony mama

縦型洗濯機+室内干しは、衣類除湿乾燥機。
これで、もう4年やってますが… 朝には、部屋干しでも乾くので、不満ありません。
私は、縦型の方が途中で止めて追加できたりと、自由度が高いので好きです😊

今まで約10年ドラム使って、最近壊れたので買い替えました。ドラム一択です😊節水にもなるし、やっぱりすぐ乾かせるのが便利です。 

乾燥機能が壊れたのでまだ洗濯は出来るから週末に新しいものが納品されるまで今までのを使ってますが、場所とるし全部干すのめちゃくちゃ面倒です😭 
早く来ないかなーって指折り数えてます。

幹太くんとか他の乾燥機があるなら縦型でも良いと思うのですが、特に考えていないならドラムおすすめします✨

つぶちゃんママ

みなさんコメントありがとうございます🥺
とっても参考になります💓
ママさんたちのコメントを参考に旦那と話し合って決めたいと思います✨

はじめてのママリ🔰

ドラム使ってましたが壊れたので縦型買いました!
私は縦型の方が好きですね~♪お店の方も、ドラムから縦型にする人多いと聞きました!