※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかたつむり
ココロ・悩み

最近、旦那が遅く帰宅して子供と2人で不安。同じ経験の方いますか?

最近まで実家に戻ってて、最近家にもどったのですが、旦那の仕事の帰りが遅く10時をまわってしまいます。子供と2人で家にいてるのが不安で…。泣いてばかりいます。同じような人いますか?

コメント

ahgy.m

色々考えてしまって不安ですよね💦私も主人が夜勤の週や遅い日は娘の寝顔見ながら泣いてました。産後は不安定になり易いので、酷く落ち込んでしまう前に対処した方がいいかもしれないです。

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

泣いた時とか、落ち込んだ時はどういう対処したんですか?

• 9月21日
  • ahgy.m

ahgy.m

とりあえず娘の顔を見て、しっかりしなきゃ‼︎って言い聞かせてました💦あとは友達に話しを聞いてもらったり…子供が泣くとよく一緒に泣いてましたよ💦

• 9月21日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

泣いて少しはスッキリするので、これからいっぱい泣いて少しでも強くならないとだめですね…

• 9月21日
  • ahgy.m

ahgy.m

でもでも‼︎強くなろうなろうって思い過ぎるのも自分を追い込んでしまいがちなので、気をつけて下さいね(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    一番の味方のご主人に相談してみてもいいと思いますよ♪

• 9月21日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

ありがとうございます!旦那さんのことも少しは頼ろうと思います!

• 9月22日
とも

きっと私もそうなる気がします。
今は実家にいるので、お昼も夜も誰かしら話し相手がいるのですが、帰ったらきっと子供と二人きりで泣いてしまいます。
旦那は寝るのも早いので、一緒にいられる時間も少なく寂しいと思います。
現に実家にいてもみんなが寝静まった夜中や早朝は心細くて、子供が泣いているとくじけそうになります。

あり

私も最初めっちゃ不安で、何度も仕事変えてと頼みました💦
だけど、もうやるしかないという気持ちになって、今は夜中3時帰りのこともよくありますがなんとか耐えられてます。
少しずつ慣れていくと思います。
夜中でも心配なことがあったらここなら答えてくれる方もいるだろうし、SNSでつぶやけば誰かコメントしてくれるだろうし、そうゆう手段で乗り切ることもありました!
始まったばかりで不安で辛いと思いますが、絶対に少しずつ慣れます★
応援しています(;_;)♡

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

慣れないといけないんですね…
    ここちゃんまま♡さん
    実家だとお父さんやお母さん、兄弟がいるので不安なく接することできるんですが…寝かしてまた、起きて泣いて、その繰り返しになってくると、おかしくなりそうで…
    家からも1人だとなかなか出れないので…

• 9月21日
  • あり

あり

慣れないといけないなんて考えないほうが良いですよ♪
    私もずっと親に甘えてて、実家から離れたことありませんでした。
    なのですごく気持ちわかります!
    1人でみるのは辛いですが、1日乗り越えるごとに少しずつ自信がついてくると思います!

実家から遊びに来てもらえるような距離ではなさそうですね(;_;)

• 9月21日
あちゃ♡

私も今は里帰り中で実家にいますが、帰ったら旦那は週6で朝7時過ぎから23時近くまで帰ってきません>_<
今から1人で全部できるのか不安で仕方ありません。。
メンタル強くないので、私も泣いてばかりになりそうです。。

って…回答になってなくてすみませ>_<
同じような環境になるのでコメントさせてもらいました💦

桜華

私もそうです。旦那忙しいし、実家はすぐ帰れる距離じゃないし、頼れる人もいない…
ずーっと泣かれると頑張るしかないんですけど、心折れますよね(T_T)
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安だから余裕を持ちましょうとか言われるけど、そんなん持てたら苦労しないわーって感じで一緒に泣いてます。

あっしゃん

旦那さん、24時帰宅、朝8時出勤です!平日は母子家庭とおもってやってます!(夕飯は帰宅後食べるので食事はしっかり用意しないといけないですが…)

寝室も旦那1階、私と娘は3階で、朝ばたばた~と会話らしい会話もないまま出勤していくこともしばしば…

生後一ヶ月の頃は暑いし外出も夕方のスーパーくらいで育児もなれてないし精神的にきつかったです(>_<)
2ヶ月くらいからほぼ毎日でかけて(夜全然寝ない子なので眠いですが、寝不足もだんだん慣れてくる)とにかく気分転換しました!

電車で隣駅にいくだけでも、近所を1時間かけて散歩するだけでも、スーパーのレジのひととの少しの会話だけでもとっても気分がちがいます(^^)慣れてきたら友達と会ったりしました!

不安かと思いますが慣れです!あとは赤ちゃんの負担にならない程度にでかけるなど、ご自身のメンタルケアをしてくださいね!!
私は今考えると3ヶ月の頃がきつかったです!夜さらに寝なくなり(一晩で6回もおきることも…)、昼寝は全くしないし目が見えてきたのでトイレいくだけで火がついたようにギャン泣きだわ、食事料理トイレ風呂歯磨き、全て泣かれながらやるので辛かったです(´;ω;`)
でもそのうち、もういいやー!ってなって、泣かれてても、まぁ待ちなよ☆と大きい気持ちでいれるようにふっきれました(笑)ひどくぐずられると今でも辛いときはありますけどね!

睡眠や機嫌は個性なのでまいまいかたつむりさんのお子さんはどんな感じかわかりませんが、大丈夫です!まいまいかたつむりさんとお子さんの信頼関係でどうにか乗り越えられます!アドバイスでなくてごめんなさい(>_<)応援してます!お互いがんばりましょう!

みさ

不安になる気持ち凄くわかります( .. )
うちは24時頃に仕事から帰ってくるうえ、結婚してからも仕事上別々に住んでて産後2ヶ月頃から本格的に夫婦で暮らし始めました。
私ははじめて住む土地で友達も親も居なく、車の免許もなし、しかも田舎(T_T)(T_T)週末旦那の休みがあれば買出しに連れて行って貰う以外、全く家から出ない生活をしています。
正直、気が狂いそうです。。まだ幼い娘にまでイライラしてしまったり…。
不安ですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
プラスなコメントでなくすみません( .. )( .. )
お互いゆっくりと、追い込みすぎないよう育児していきましよう(T_T)♡

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

近くに親も友達もいないとなると1人で大変ですよね…イライラする気持ちもわかりますし気が狂いそうなのもわかります!!

1人で悩んだ時はどうしてるんですか?

• 9月23日
  • みさ

みさ

1人で悩んでるときは、ひたすら泣いてます(⌒-⌒; )笑
    1番いいのは主人に些細なことでも話して相談するのがいいと思うんですが、なかなか言えないんです(T_T)それで1人になったら不安感に浸ってしまって(⌒-⌒; )笑
    でも、私の性格なのか娘の笑った顔や寝顔みてると悩みもどっか消えちゃいます( ᐛ )♡笑

子どもが小さいのも今だけやし、今の悩みも今しか味わえないもの!やと思ってプラスにとらえて頑張りましょう!!\( ˙▿︎˙ )/

• 9月24日