※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣
家族・旦那

現在4ヶ月の子を育てています。子供が朝5時~6時に起きて私もそれに応じ…

現在4ヶ月の子を育てています。
子供が朝5時~6時に起きて私もそれに応じて起きてお守りをしています。
旦那は夜19時台から20時台に仕事から帰ってきますが、寝かしつけは終わっている頃で平日はワンオペをしています。
帰ってからは動画みたり走りに行ったりなんやらして0時過ぎくらいに寝ている形です。
夜間 子供が泣いて起きることはまだ無いですが、夜間の授乳のために私は起きてをしています。

朝7時すぎに起きれないから今朝 遅刻したため休みにしてもらい漫喫で仕事をしていたそうです。
帰ってきて 朝起こして欲しいと言われ 子供の都合もあり私も忙しいと言ったのですが 起きてるからいいやろ?って感じで言われました…。

復職(シフト制で8時には出勤する)は来年ですが、私は土日休みではないので、子供を見ててもらわないといけない時期が来ます。
子供が生まれてもだらしがない旦那はどうしたらいいのか…。本人に 気をつけて欲しいなって言うと何かしら言い返され響かず。
自分の親には愚痴をこぼしており、旦那の親にはやんわりと言って多分 話をしてもらってるのですが状況は変わらず…。
社会人ならしっかりするやろうと愚痴だ友達や周りからは言われてますね。
大人子供はどうにもならないですね…。

長々すみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の五時に起こしてやります笑

• 麻衣

麻衣

コメントありがとうございます!
    仕事前に起こしてあやすことさせるぞコラって思います!
    そしたら目が覚めて仕事行けるやろ!って言いたいです🤣

• 8月3日
りみたろう

夜走りに行く暇あるなら早く寝て早く起きてくださいとシバきます🤪

• 麻衣

麻衣

お盆近いんで実家には愚痴ってるんで帰ったらボロクソに言ってもらう予定です😆

• 8月3日