※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

2回目の離乳食後の歯磨きを忘れてしまいました。生えかけの歯があるけど大丈夫でしょうか。虫歯になりますか?

今2回食で1回目の離乳食の時は歯磨きを忘れないんですが、2回目の離乳食の時は忘れてしまって寝かしつけ中に慌ててしてます。
今日は2回目の離乳食の後の歯磨きうっかりしてしまって、そのまま寝せてしまいました😨
歯は下2本が生えかけていますが大丈夫でしょうか😰
虫歯になりますか?💦

コメント

うさ

たまに歯磨き忘れたくらいで虫歯にはならないと思いますよ😊そしたらみーんな虫歯だらけだとおもいます🤣大丈夫です👏🏻

• ちーくる

ちーくる

ありがとうございます😢ネットで調べたら1日1回でもいいと書いてありますが、食後は磨かないときになります💦といいながら忘れてしまってます😓

• 8月2日
  • うさ

うさ

私も1日2回磨くし、色々気にしてやっている方だと思います。(下の子は9ヶ月から歯医者連れてってフッ素塗布してます)
    でもたった一度でどうにかなることはないですよ😄自浄作用もあるので、ある程度は唾液で流れただろうと思えば少し気が楽になりますよ!

• 8月2日
  • ちーくる

ちーくる

たしかにそうですね😃9ヶ月でフッ素したんですね😳私は銀歯があるので、子供には虫歯ゼロでいってほしいです😅

• 8月2日
はる

絶対大丈夫だと思います。
うちの子歯磨き大嫌いで嫌がってろくに歯磨き出来てませんが虫歯ゼロです。

• ちーくる

ちーくる

そうなんですか🥺安心しました😅昨日あの後起きたのでその隙に歯磨きしました☆*。そして朝の離乳食後の歯磨きを忘れて寝せました(笑)

• 8月3日