※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

義父が無神経すぎて本当に無理。何回も、五体満足でよかったなーって。(…

義父が無神経すぎて本当に無理。
何回も、五体満足でよかったなーって。
(前回、妊娠中期に胎児側の問題で死産してしまいました)
わざわざ言うことじゃなくないですか?
どんな子でも私のもとに産まれてきてくれたらそれだけで嬉しいし、そもそも子どもって奇跡なのに。

悪気ないというか、思ったこと全部口に出すタイプの人だけど、さすがにこれはないなと。
私の気にしすぎですか?
ただでさえガルガルもあって、最近苦手になりつつある義父の一言。さすがに無い。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😄
健康に生まれてきてくれて良かったです〜😊
お義父さんは認知機能がそろそろヤバそうですね🤣

• ひー

ひー

本当にそのまま言ってやりたいです😂😂

• 8月3日
はじめてのママリ

こういう方っておそらく何がイライラしたか細かく説明してもわからないんでしょうね。。。
距離を置いて少し平穏な日を過ごした方がいいですね。

• ひー

ひー

そうなんですよね。
    義母によく怒られてますが、なんで?って感じで。
    これからお盆もあるし、会いたくないなーと憂鬱です。

• 8月3日
ミルモ

うちの義理父も思ったことすぐ言う人で、1人目の時ガルガルがやばかったです🤣
今も2人目妊娠中なんですが、お腹デカすぎるなとか、何も言わずにこちらが何か言うまでジロジロお腹を見続けたりとなかなか腹立つこと多いです笑!
構ってちゃんの天邪鬼な方なので…

• ひー

ひー

同じ感じです。
    妊娠中、会うたびにお腹大きいなー!
    とか言われて不快でした😶
    おっぱいたくさん飲んでるかー?
    とか言ってくるのも嫌だし。
    腹立つので基本嫌なこと言われたら無視してますが😂
    かまってちゃんなんですかね😂

• 8月3日
  • ミルモ

ミルモ

私は聞こえないふりをしても名前を呼んで答えるまで言ってくるので( ˘・ω・˘ )💭
    愛想笑いで返してしまうのですが無視したいです(´;ω;`)
    おっぱいのことも分かります…
    あと、子どものことも色々言われるのもイライラしますね…

旦那にも、何度も愚痴ってますが、そういう人やから仕方ないと言われます…(´;ω;`)

• 8月3日
  • ひー

ひー

名前呼んでまで。嫌すぎますね。
    なんかコミュニケーションのひとつと思ってるのかもしれないけど、義父に言われるとセクハラとしか思えないんですよね⚡️

極力距離を取るしか方法ないのが辛いですよね😭😭

• 8月3日
ノア

うちの旦那と義父も同じです😂😂
悪気なく思った事をぜーんぶ言ってしまうタイプです😅
義父はもう放置してますが、旦那には「物事をよーく考えてから言って!そのひと言で傷つく人もいるんだから。みんながあなたみたいな図太いタイプじゃないんだからね!」って言い続けてます😂😂

• ひー

ひー

旦那さんは、この先もずっと一緒なので言い続けるしかないですよね😭
    義父はもう腹立つこと多すぎて、同じくわたしも基本的に無視しちゃってます😂😂
    それにしてもどうしてこうも無神経なのか、本当にイライラします😂

• 8月3日
  • ノア

ノア

うちの義父、言動もですが行動もザ!非常識なので😖😖

留守宅に勝手に合鍵で侵入して冷凍庫に自分の保冷剤入れる、帝王切開で出産したんですが退院したその日にアポなしで突撃する………。
    旦那にはいかに非常識かを伝えてはいるんですが、やはりあの親にしてこの子ありで😵

ほんと、産後のホルモンバランスが乱れてる時に言われたりするともぅイライラが計り知れないですよね💢

• 8月3日