※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について。先月お宮参りとお食い初めをしました。神社で…

お宮参りの服装について。

先月お宮参りとお食い初めをしました。
神社で御祈祷してもらい、旦那の実家でお食い初めをしました。

写真は後日撮ろうとなり今月撮る予定なのですが、服装どうしますか?

神社に行った時は画像のような物を着ました。着物もありますが、夏なのでやめました💦
写真も同じ服でいいでしょうか?
ちゃんとした写真だし…と思ったら何を着ればいいのか悩んできました😅

神社に行った時は義母にジャケットはいらないと言われ、ワンピースのみでした。
ワンピースのみだと袖がだいぶ短いのですが、どうなんでしょうか?

ジャケットは着るなら白い方を着る予定です。

コメント

yu

私も同じスーツ(無地の方は黒ですが)持ってます!
当日写真撮影もしたお宮参りではツイードジャケット着ていきました!
暑い時期なのでワンピースだけでもいいと思いますが、旦那さんがジャケット着用なら合わせて白ジャケット着てもいいかなと思います😊
お子さんはドレスですか?
うちは着物掛けたので私の服装はあんまりわからなかったです😂

• ☆こさ☆

☆こさ☆

すみません💦
    私が持っている物は似た感じの物です💦
    旦那がジャケット着るなら合わせた方がいいですね!ありがとうございます😊
    子どもは着物掛けます♪確かにあまりわからないですね!

• 8月2日
  • yu

yu

そうでしたか😂
    着物かけると腕は隠れるし袖が短いワンピースでも大丈夫だと思います!
    可愛い写真が撮れるといいですね☺️

• 8月2日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

書き方が悪くてすみません💦
    それもそうですね‼︎ありがとうございます😊

• 8月2日