※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に張りが酷く、痛みに耐える日々。子宮頸管の状態が心配で病院へ通院し、前駆陣痛か不安がつきまとう。

切迫早産、張りどめ効かない…

妊娠2ヶ月に切迫流産なりずっと張りどめを飲んでます。
でも初期から張りが酷く安静にしていても首を絞められてるよう感覚がある苦しい張り

妊娠8ヶ月からはお腹の張りが強くなり張ると腰まで痛くなりひたすら痛みに耐える…
赤ちゃんが下へ下へ押されてる感覚が出るようになりました。

病院に行くも張ってない時は子宮頸管長はまだ3センチあるけど張ったら短くなってると思うと言われました。

毎日石のようにカチコチに張って間隔測って
前駆か?陣痛か?胎盤剝離だったら…と不安でたまりません…

コメント

nana

私は15週で切迫流産で1ヶ月入院しましたが、切迫早産の30週で入院していた人は、張り止めの薬が効かずに入院していましたよ💦内服より、点滴の方が全然張らないって言っていました!

• はな

はな

ありがとうございます

病院にも薬が効かない事言ってますが薬の量増やすだけで変わらないんです…

• 8月2日
 ママリ

張り止めは点滴と違ってどうしても濃度が薄まってしまうので、効果がない時間も出てきてしまいますよね💦

1日何錠かにもよりますが、マックスで飲んでいて効かないようであれば、入院して点滴してもらった方が安心な気もしますね😢

あとは、細かく張りの回数と間隔をメモしておいて、電話で伝え、受診してNSTをしてもらうのがよいと思います💦

• はな

はな

ありがとうございます!

病院からももう効かないと言われてます😔薬だけじゃなくて点滴も…

1度張りの原因を調べてもらいましたがわからずでした。
    今1日5錠ですが効かずで前駆陣痛もあるので意味無いそうです😣

• 8月2日
  •  ママリ

ママリ

点滴されていたのですね😢💦それでいて寝たきりしていて張り止めの内服も効かないのならもう解決法ないですよね。。。

NSTでは張りは陣痛間隔ではなかったってことですかね?
    張りが頻繁であれば入院対応になると思うのですが、やはり先生次第なのですかね💦💦

• 8月2日
  • はな

はな

点滴はしてないのですが多分意味無いと思うと言われてます…
    今回8人目なので😣
    身体的に限界なんだろうと…
    32週や36週で産まれていて
    遅くても38週なので体質だと言われました

NSTはやってくれません😔

• 8月2日