※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

土浦協同病院での出産経験者へ パジャマは何枚持っていくべき? お股の縫合は溶ける糸? 痛みはどの程度? 立ち会い分娩ができない時の陣痛耐え方は?

土浦協同病院で出産された方に質問です!

パジャマは何枚持っていきましたか?
また出産後お股の縫合は溶ける糸ですか?😭
やっぱり縫うときは痛かったですか?💦
今は立ち会い分娩出来ないですが、やっぱりほとんど一人で陣痛を耐える感じでしょうか💦
色々質問してしまいすみませんがよろしくお願いします😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く違う病院ですが
大体の、病院はかってが同じだと思うので
コメント失礼します。。

ほとんどの病院パジャマはご自身でだと思います。
二枚ほど持っていく方が多いと思います。

切る時は麻酔してますが
なんとなく切られてる感覚はありました。
麻酔の針の方がチクチクします。
縫われてる時も同じくチクチクでした。
溶ける糸でした。

分娩部屋にいるときは
ほぼ一人です。
たまに看護師、助産師さんが見に来てくれました。

突然失礼しました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

縫われてる時やっぱりチクチクするんですね💦
    痛みに弱いので恐怖です😭
    出産頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

土浦協同病院で出産しました。

パジャマは2枚持って行きました。11月頃の入院で院内は28℃設定だったので冬用のパジャマでは暑かったです笑
産後の縫合は溶ける糸でした。お産の痛みが凄くてそんなに痛くなかったと思います。
立ち会いは禁止でした。痛みは一人で耐える感じです。多少助産師さんがついててもくれます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やはり院内は暑いのですね😫

立ち会いが禁止なので助産師さんがいてくれると心強いです😭
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日
chiimama

5月下旬に出産しました!
パジャマは2枚持っていきましたが中にエアリズムを着てそれを毎日交換してました😊
糸は溶ける糸です!陣痛、出産ほどの痛みではないですがそこそこ痛かったです😭
立ち会い一切禁止で助産師さんがついててくれますが、他のお産が多かったりすると一人の時間は結構多いかなと思います、、、。
出産頑張ってください😭!

• ままり

ままり

インナー持っていくのいいですね!授乳ブラだけのつもりでいました!笑
    インナー持っていこうと思います☺️

おまた縫うの怖いです😫💦
    一人で陣痛に耐えられるか不安ですが頑張ります😭ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月12日
shushu

つい先日まで土浦協同病院で出産入院していました😊
パジャマは3着持っていきましたが1着は前開きの上下の物、もう2着は前開きのワンピースタイプでした。
わたしの場合、洗濯は家族に頼まずでバスタオルフェイスタオルが2枚と、会陰裂傷脱肛、さらに括約筋損傷とお恥ずかしながら下着を汚してしまうことも多々あり、病棟の外にあるコインランドリーを2回ほど利用しました。
そんなお股事情もあり、抜糸はもしかしたら溶けない糸を使っているかもしれませんが、他の方は溶ける糸だということでおそらくは後者の方がメインの処置なのだと思います。
縫う時はチクチク。麻酔はかかっていると思うのですが、ん〜痛い〜!って目をぎゅっと瞑ってうってなるくらいです。お産のあとなのでこんな痛みぐらい…!って感じられるくらいでした。

分娩室はやはり立ち会いNG。
深夜だったせいか1人2人ぐらいの助産師さんが出たり入ったりで、少し離れますねと言われると行かないでえええ〜いきんじゃうよ〜となりました笑
いざいきんでいいとなったお昼。そこから2時間程かかってしまい、そのせいか助産師さんが4人ほど来てうちわで扇いだり、声をかけてくれたりしてくださいました。

陣痛の最中はおそらく1人の時間が多いと思います。
助産師さんが来るたびに、まだいきんじゃだめですかと聞いていました笑
ただでさえ不安な陣痛出産に加えて、立ち会いNGで心細いかと思いますが、必ず終わります!
もちまるさんが元気な赤ちゃんに会えますように祈っています🧡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    詳しい説明ありがとうございます😭✨
    やっぱり縫う時痛いんですね😭😫
    お産が終わってからも痛い思いをするなんて😭💦

一人で出産するの不安ですが頑張りたいと思います!😭ありがとうございました😊✨

• 9月1日