※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
お仕事

転職サイトで条件に合わない求人が多くて困っています。返信は必要でしょうか?

看護師の方で転職サイトを使った事がある方にお聞きします。今複数の転職サイトに登録しているのですが、条件とは全然違うところばかりを紹介してくるところがあります😓例えば通勤30分以内と伝えたのに1時間ほどかかるところばかり紹介してきたり、オンコールなしと伝えたのにバリバリオンコールありのところを普通に紹介してきたり😓ハローワークで自分で探すとヒットするので条件に合ったところがないわけではないと思います。メールで送ってくるのですが、こういう時は無視してますか?条件と合っていないとその都度返信した方がよいですか?
久しぶりに転職サイトを使ったもののこんな的外れな求人ばかり紹介されたのは初めてでびっくりしています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

転職サイト使いましたが、
あっちの利益になるようなところばかり紹介してきて、
「こういうところないですか?」と聞いても
「今はなかなか無いですねー、それ以外だと、、、」みたいに、あっちペースで紹介されるので疲れました。
時間も、昼夜問わず、
ガンガンきましたし。

結局、私は転職は毎回ハローワークで見つけて、
ハローワークの紹介状持って行ってます。
ハローワーク通すと、聞いてた条件と違うことも少なかったです。

はじめてのママリ🔰

転職サイトは病院からお金頂いているので、登録者の為に合ったところを探そう!って思っている会社なんてないと思います!
人手が足りない病院の同じ様な求人しか紹介できないと思います😅
私もハローワークで探してましたが、結局最後は看護協会に良い求人があったので看護協会経由で応募しました。

転職サイトかハローワークだったらハローワークの方が私は良かったです✨

ママリ

転職サイト辞めた方が良いです。
それで最も良い就職先を逃しました。
転職サイトで就職が決まった場合、就職先が年収の2割の値段をサイトへ支払います。
そのため、みゃんこさんへの年収は2割安くなります。
それで、就職先とサイト側の報酬で揉め事が起こり私は不採用になりました。
ハローワークはそういうお金のやり取りは発生しないので安全です。

みゃんこ

皆さんコメントありがとうございます🥲皆さんが口を揃えて言われる事なら間違いないと思いました💦転職サイトはやめておきます!