※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に不安。料理苦手で食材限られ、栄養も心配。ベビーフードも考え中。大人と同じ食事になるか心配。

離乳食ちゃんとできるか不安です。
そもそも料理あんまり得意じゃないし、夫も私も好き嫌い多くて共通で食べられる野菜とか少なくて、限られた食材でなんとかやってきてて…
お魚とかも鮭しか料理したことないし、よくわからん葉物野菜はみんなほうれん草で代用…
根菜なんかにんじんしか調理したことないです😭
栄養のこと考えた下処理とかなんも知らない…
きっと始めたらなんやかんややっていけるとは思いますし、私と同じような人もきっといますよね。
どうしようも無くなったらベビーフードもあるし…
でもほんとに大人と一緒のもの食べられるようになるまでちゃんとできるのかな😭
大人と一緒のもの食べられるようになったとして、結局品目の乏しいごはんになっちゃうのも申し訳ない😭

コメント

s

大人もあまり使わない食材とかは全部ベビーフードで済ませます😂

• ママリ

ママリ

片方しか食べない食材とか、ひとつ買ったら使い切るのにそもそも苦労しますもんね😂
    夫しか食べない食材なんか私調理する気起こらないです😂

• 8月2日
めも

ほっとんどベビーフードでした😂
料理下手な不器用が時間をかけて作っても食べてもらえないときのメンタルやばいので早目に諦めました✨
大人が一汁一菜に惣菜くらいで生きてるので本当に息子のは悩みます〜。

• ママリ

ママリ

毎回素直に綺麗に食べてくれるなら頑張ろうと思いますが、絶対そんなことないですもんね😂
    逆にある程度大人と近いもの食べられるようになってからがもっと大変なのかも?🤔笑

• 8月2日
まま

料理は多少しますが、それでも離乳食は手間がかかるし普段食べない食材もあるし…という感じで、ベビーフード使いまくってます😅
親の体調が良くない時でも用意しやすいですし、ベビーフードは一度試して常備しておいてもいいと思いますよ☺️
あと私自身、小学生になってから給食で初めて食べたものとかけっこうあったので、そんなものかな?と思ってます😂

• ママリ

ママリ

ベビーフードいっぱい買ってこよ😂
    全部の食材食べさせるなんて難しいですよね〜
    母にどうしてたか聞いたら、私と弟の離乳食は祖母がなんとかしてたらしいです😂参考にしようと思ってたのに😂

• 8月2日