※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの汗疹のケアについて相談です。保湿はしているが、小さい汗疹が気になります。ロコイドを使っていますが、この時期は仕方ないでしょうか?ママアンドキッズの保湿剤が気になっています。

生後5ヶ月の汗疹のケアどうされてますか?🤔
細めに保湿はしてるのですが小さい汗疹がキリなくて。
赤みが気になる程度の時は病院でもらったロコイドを塗ってますが細かい汗疹はこの時期仕方ないのでしょうか?

何かいい保湿剤あれば教えてください🙋🏻‍♀️
ママアンドキッズがいいと聞いて今気になっています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

朝晩のシャワーで1週間経たないうちにかなり改善されてきました!ちなみにママアンドキッズ使ってますがお値段はそこそこするので顔にしかつかってません😂😂
今まで合ってた保湿剤で朝晩のシャワーやこまめに拭くのが1番かとおもいます!

  • saya

    saya

    ママアンドキッズはお値段するだけあって効果ありますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは成長過程で肌が落ち着いたのか、ママアンドキッズをつかってなのか乳児湿疹がきれいになったのでずっと顔だけ使ってます🥺
    でも友達はアロベビーとママアンドキッズは荒れたと言ってました💦なのでお値段イコールではなく合う合わないなんだなーというかんじです!

    • 8月2日
  • saya

    saya

    そうなんですよね。結局は肌に合うかどうかですよね😮‍💨
    うちも乳児湿疹は綺麗にきえたのですが、よだれと汗での湿疹が最近は出て来て🙄💧

    • 8月2日
ママリ

上の方が仰る通り朝晩のシャワーが効果ありますが、私は面倒くさくて朝は温かいタオルで拭いて保湿していました😂
割とすぐに良くなっていました!

娘はピジョンの黄色いボトルをたっぷり塗っていました!

  • saya

    saya

    私にも朝晩のシャワーはちょっとキツイです😂
    細かい湿疹も気にしないでいいレベルな気もするんですが。
    ツルツルが本来の正しい姿なんですかね?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ


    キツいですよね😂💦

    娘は小さい湿疹も消えました‼︎
    今の時期はどうしても消えてもすぐに出て来ちゃいますよね😭

    • 8月2日
  • saya

    saya

    私大雑把のめんどくさがりで朝はガーゼで拭くのがやっとです😂

    本当それです!
    あれ、綺麗になってる!
    あれ、また赤くなってる!て感じです🙄💧

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ


    拭くだけでも改善されましたよ👍
    とにかく清潔+保湿をして下さい!と病院で言われました😊

    ですよね😭
    もう涼しくなるまで仕方ないと思います💦

    • 8月2日
  • saya

    saya

    病院に行く境目?もよく分からなくて🤷🏻‍♀️

    赤みが無くて細かい湿疹位なら保湿してあげればいいですかね🙄
    保湿剤は何使われてますか?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ


    病院に行くタイミング難しいですよね🤔
    薬があるならなくなってからで、薬がなかったら割とすぐに行きます🏥

    ピジョンの黄色いボトルを使っています🧴

    • 8月2日
  • saya

    saya

    薬はロコイド貰ってるんですけど塗るとすぐ治ります😂

    • 8月2日