※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
妊娠・出産

友達が3日前に裂けた出産を経験し、2回目の出産が不安。前回は薬で裂けず出産できたが、今回は薬が使えず不安が募っている。

明後日やっと予定日、友達がつい3日前に第1子を産んだんですが、裂けまくったと聞かされわたしは、2回目の出産ですが今更怖くなりました😵‍💫
息子の時は、子宮口を柔らかくする薬を塗ってもらったおかげなのか、会陰切開も裂けることも無く出産できたのですが今回は息子の時の病院が無くなって閉まったので、薬を塗ってもらうことが出来ないので余計不安になってきました😞😞

コメント

へも

私も二人目裂けまくりました😂六箇所縫われてお股がやばいです😅笑笑

• こにまる

こにまる

2人目でも裂けることあるんですね😭もう怖くてビビりまくりです😭

• 8月2日
  • へも

へも

上の時は吸引で切開してくれたのでそこだけだったんですが、今回私がいきむのへたくそだったのかめちゃくちゃ裂けて違和感すごいです😇💦

• 8月2日
ままり

1人目は裂ける前に切開、2人目は急に進んで先生来る前に頭抑えられてたので裂けました😂
切開してもらった方が縫った後の違和感が違ったので今回は裂けるくらいなら切ってほしいです😂