※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊活

ホルモン補充で移植中止。自然周期での移植や別の薬を検討中。自然周期で妊娠経験のある方いますか?

ホルモン補充の移植周期ですが、プレマリンが効きませんでした😭
プレマリンを朝晩4日ごとに量を増やして飲んでいましたが、生理からの出血が止まらず、もう15日も出血しています。。。
今日病院でしたが、プレマリンがきちんと吸収されておらず、内膜が厚くならないので移植中止。
排卵周期(自然周期?)に切り替えるか、少し様子を見てまた生理を起こさせて別の薬でホルモン補充周期にするかどうする?と聞かれました。
もともと排卵障害があり、生理不順なのでどちらにしても生理は自然に来ないだろうとのこと。

ホルモン補充周期が移植中止で、自然周期で移植して妊娠できたという方はいらっしゃいますか?

コメント

ラージャン

ホルモン補充周期でホルモン値が上がらず移植中止になり、自然周期で移植し妊娠しました😄
私も生理不順で排卵に時間がかかるタイプなので、注射で卵胞育てて排卵させてって感じでした!

• ぬぴこ

ぬぴこ

コメントありがとうございます😭!
    同じ体質の方のお話が聞けて嬉しいです✨
    その、自然周期を始めたのは、ホルモン補充周期中止してすぐですか?
    それとも生理を一度起こしてからですか?

• 8月3日
  • ラージャン

ラージャン

お薬中止したら生理がくるので、生理が来たらすぐ移植周期に入りましたよ😄

• 8月3日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうだったんですね!
    昨日病院にいってきたのですが、生理を挟まずに排卵周期に入るみたいなことをいわれたので、そんなことできるのかな?と不安になりました💦

排卵周期は、移植までにどのくらい通院されましたか?

• 8月3日
  • ラージャン

ラージャン

そうなんですね🤔ホルモン補充からそのまま排卵させる方向に切り替えるってことですよね。出血もしてるようですし気持ち的にも一旦リセットしたいところですよね🤔
    排卵日が特定されないと移植できないのですが、なかなか卵胞育たずで排卵までに4回くらい、移植含めると6回くらいですかね!

• 8月3日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんです😢
    出血が止まらないのが一番のストレスで...
    結構な頻度で通院されたのですね😱!
    移植の日が決まるのは何日前位でしたか??

• 8月3日
  • ラージャン

ラージャン

あ、返信先間違いました😓

• 8月3日
ラージャン

胚盤胞の場合、移植は排卵日の5日後なので、卵胞が育ったらhcg注射で排卵を促して、2日後に排卵としてそこから5日後なので1週間前に決まりましたよ😊

• ぬぴこ

ぬぴこ

あ、そうなのですね!
    排卵日がだいたいわかれば、移植日が決まるということですね✨
    ありがとうございます😭

• 8月4日