※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事をさせるべきか悩んでいます。息子は好きなことがわからず、吸収力が高い時期なのに活動が少ない。土日は家族で過ごし、水遊びが好き。

習い事はさせたほうが良いのでしょうか?💦


共働き、子供は保育園、チャレンジEnglishを
しています。


何か習い事させたいな〜と思いつつも
行動に移せておらず

また土日休みなのですが家族で過ごす時間を
大切にしているので大体公園か水遊びに
お出かけしています。


何でも吸収する時期。
勿体無いでしょうか?😭

息子の好きな事がまだよく分かりません💦
強いて言うなら走ったり
最近はおままごとが好きです。
水は怖がらないです。

お絵かきやパズル、塗り絵なんかは
拒否されます💦

コメント

®️®️

うちは私も旦那もやっていて良かったと思っているので、習い事させるつもりです!

水泳、習字、音楽はやって損ないのでやらせたいなと思っています。

y

同じく、チャレンジEnglishをやっていて習い事悩んでました💦

記憶力がすごくいい子で、歌や踊りが好きで、プールは嫌いで…

この間たまたま英会話教室の体験をしたところ、めちゃくちゃ楽しそうにしていたので入会してきました☺️

やってみてハマるかどうかわからないのでアレコレ体験してみるといいかもしれませんよ😊