※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
妊娠・出産

助産師に足腰の良さを褒められて不安になった妊婦。スポーツ経験者は安産に関係ある?要相談。

ふとした疑問です!
以前から助産師さんに「いい足腰してるね〜筋肉もいい感じやね〜!」とみてもらう度に言われます。
昔からテニスをずっとしてたので確かに足腰は鍛えられていたとは思います。妊娠してからはダラダラしてますが。。
お尻がでかくジーパンも似合わないのでいろいろコンプレックスもたくさんあったのですが、、いい足腰してるというのは出産に対して良いということなのでしょうかf^_^;)?
何かスポーツしてた方は安産でしたか??
あまり関係ないのでしょうか?
助産師はただ足腰でかいから言ってただけなのでしょうか(笑)
いつも言われてあはは〜と流してたんですが、ふと気になりましてf^_^;)

コメント

める

10年以上水泳してて、だいぶがっちり体型です!
スーパー安産でした(笑)

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    なんとやはり!
    頑張ってきて良かったですね(;_;)!笑
    私も安産だと期待します!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月21日
めぐたろ

私も、保育園から水泳してましたし、ずっと運動部でした。
同じようなことを言われましたよ(^^;;
そして、安産でした(゚∀゚)‼︎

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    なんとなんと!
    同じこと言われましたか!
    女としてどうなのって思いましたが、安産になるなら嬉しいです!笑
    私も頑張ります!ありがとうございました!

    • 9月21日
deleted user

空手してて腹筋も軽く割れてました^^
助産師さんに「教科書のような出産」と褒められるくらいの安産でした!

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    空手すごいですね!
    腹筋あったら絶対いきむの上手そう!私も妊娠前までは腹筋割れてたので期待しちゃいます(笑)
    呼吸法も練習しながら褒められるよう私も頑張ります!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 9月21日
野口さんさん

幼少から妊娠以外ずっと運動してますが
《球技》安産ではなかったですm(__)m

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    ご回答ありがとうございます!
    なんと!
    やっぱり100%安産ってわけではないですよねf^_^;)
    出産お疲れ様でした。。
    もうすぐお二人目ですね^ ^
    お互い頑張りましょう!!!
    安産になりますように♡

    • 9月21日
ポコ太郎

私も大学までテニスしてて足腰がっちりです!(^○^)
陣痛は辛かったですが、安産でしたよ!
分娩台あがってすぐ産まれました!

  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    テニス仲間だ♡
    期待が持てます♡
    でも例え安産でもどの出産も大変ですもんね💦危ない危ない。浮かれて大切なことを忘れるとこでした。
    頑張ってきます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 9月21日