※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
妊娠・出産

性別未確定で、2文字の名前を考えている女性がいます。過去の縁を避けたいため、似た名前を避けたいと悩んでいます。漢字2文字で読みも2文字で被らない名前の提案をお願いします。


性別がまだ分からないのですが
男の子だったら「橙希」で「とき」が候補にあります。
あとは、「璃空」で「りく」なども考えてます。

ただ、「とき」と言う名前高校の時に絶縁した子の子供の名前とちょっと似てるので悩んでます😭
その子の子供の名前は「と〇」です(´・ω・`)
会うこともないし、連絡先も知らないし
多分ずっと県外にいるはずだからこっちに帰ってくるのはそうそう無いと思うのですが
皆さんなら、似てるような名前は避けますか??😭

上2人が2文字で被らない名前をつけたので
3人目もなるべく被らず2文字で考えてます😭
そうすると「とき」が1番素敵かなーと考えています(´・ω・`)
また、性別が判明したらじっくりと考える予定ではあります😭

もし何か、漢字2文字で読みも2文字で被らなそうな名前がありましたら教えてください😭

コメント

優しい麦茶

ときくんかっこいいですね!知り合いの子がときくんです☺︎「旬」で「とき」ですが、
2文字なら似る事もあるし気にしないですが、絶縁した子の事を毎回思い出して嫌な思いをするなら避けます💦

りくくんも知り合いにいますが、最近特によく聞きます🤔

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    私の中では第1候補で男の子ならこれかな!と思っていたら
    ふとした時に
    そういえば、あの子の子供の名前も似たような感じだったなーと思って😭
    絶縁した子は私の友達とも仲がいいので
    その子の話は出たりはします😭

    りくくんって結構いますよね😭

    • 8月2日
mizu

うーん、今の時点でその子のことが浮かんでしまうなら、私なら避けるかもしれません…
今後も事あるごとに思い出すかもしれないので😂

りくくん、私は好きですが、最近めちゃくちゃ多いとは思います💦
周りにも4,5人います💦


直央(なお)
真生(まお)
理貴(りき)
汰弥(たや)
など出会ったことがあります!

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    私の中では
    ときで決定みたいな感じだったのですが
    ふとした時にあ、そういえばと思って😭
    私の中ではときくんはとても気に入っているので
    とても悩んでます😭

    多いですよね😭
    〇お
    も色々と考えていたのですが
    長男の友達でよく遊ぶ子に
    れお
    がいるので
    これも、似てるなーとか
    考えちゃうと
    なかなか前に進みません😭

    • 8月2日