※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

保育園途中申し込みについてです。地域によって違うかもしれませんが、…

保育園途中申し込みについてです。

地域によって違うかもしれませんが、私の所では、毎月1日に保育園空き状況が公開され、同月の5日までに申し込みです。(翌月利用する場合)
なので私は毎月毎月1日になったらネットで空き状況をチェックしていました。
希望の保育園の0歳クラスは毎月1人空きがある状態だったので、このまま行けば入所になるかなと思っていました。

ちなみに私は9月から復帰予定で今月5日までに申し込みです。ただ私は延長したい気持ちがあり、優先順位は後回しにしてもらう予定です。。。


上の子が3人同じ保育園に通っており、0歳クラスの先生と話す機会があり、0歳クラス1人空いてるんですよね?とお迎え時に聞いてみたところ、先生からは、え?空いてます?という反応でした。
来月1人入ってくるんですよ!と、7月末に先生と話しして言われたので、8/1の空き状況は0人になると思っていたのですが、1人となっていました。
保育園の先生は、0歳クラスは2クラスあり、1クラスは7人でいっぱい、もうひとクラスは6人で、来月1人入ってくると言われたので、おかしいな?と思い、区役所にも聞いてみましたが、それはこちらでは分からないと言われました。


延長したい気持ちがあるので気になって気になってたまりません。笑
保育園の事務所に直接空いてますか?て聞くのはダメですかね?


カテゴリが分からずこちらですいません🙇‍♀️

コメント