※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探し中で、条件が合わず辞退することが続いている。家庭との両立を考えるが、自分の理想とは違う仕事に不安を感じている。条件は良いが、決心がつかない。助言を求めています。

パートを探し中です。
求人を見つけ面接へ行きますが、
求人情報と違う箇所があったり、
思ったのとは違う条件を出されたり(求人には週3からOK、面接に行くと週5や残業もありますなど。)
採用頂いても辞退してしまうとゆう事が2回ありました、、
モヤモヤした状態で働いてストレスを抱えたくないとゆう甘い考えなのは分かっております…
家庭に仕事の愚痴を持ち込みたくない…
いつもなるべく笑顔のお母さんでいたいのが理想…

自分がしたい仕事ではなく、お金の為、家庭の両立の為と考えてしまっているからでしょうか。
今まで独身時代は美容関係で勤務してきましたが帰宅時間が遅くて夜9時の仕事だった為出産を気に退職。

パートとなると求人は飲食だったり工場だったり時間帯や、お休みとりやすいなど、条件は良いと感じているのですが、、
実際に働いてみないと分からないことがあるのは分かってるのですが、中々決心がつきません。

皆さん日々嫌な事なども乗り越えてパートをされていると思いますが、こんな甘い私に喝を入れてください…

コメント

김석진🦙💜

いや、喝入れるどころか、それで正解だと思います☺️❣️
私もまったく同じ考えでパート先を探して働いてました👏🏻
そして残業を頼まれるようなったのでスパッと辞めました😃🙆‍♀️15時には家にいて家事してからお迎えに行きたいので。笑
うちの保育園はゆるいので仕事終わったら直接お迎えに行かなくても大丈夫なのでゆっくりさせてもらってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭🎶
    そう言って頂けて元気でました!!💗
    私の保育園も仕事休みの日でも連れてきてねって言ってもらえるような所なので今はゆっくり自分に合いそうなパート探ししようと思います🥺
    家事してからのお迎えもいいですね!
    お迎え行って帰ってからと思ってましたがそれも検討しながら仕事探してみます🥰

• 8月3日