※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

短期の事務パートで働いている女性が、出産を理由に途中退職することに迷っています。2歳差の子供を考えているが、パートを辞めることになるため悩んでいます。後任の人のことも気になっています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在短期の事務(パート)で働いています。マンションの建設現場での事務なので完成とともに事務所はなくなります。働き始めたのは今年の6月からで期限は再来年の3月までです。
期限が決まっていたり短期でお仕事されてて途中で出産を理由に退職された経験ある方っていらっしゃいますか?
やっぱり非常識でしょうか(・・;)
2人目を2歳差にするか3歳差にするかで迷っていたんですけど最近2歳差の方がいいなと思っていて…ただ2歳差にしようと思うと今のパートは途中で退職することになってしまいます。
入る前にこうなることは考えなかった訳ではないですが、保育園も求職活動中で今のパートしか受からず働いています。
結果的には融通も効くし慣れて来たところなので最後まで働きたい気持ちもあるのですがずっと働く訳でもないしな…と迷っています。
あと、途中で辞めたら後任の人も期限つきだし決まりにくいんじゃないかなとも考えてしまいます。
同じような経験ある方いらっしゃれば周りの反応など教えていただけると嬉しいです😞

コメント

deleted user

私も期間の工事で事務していて
1年1ヶ月で産休に入りました💦
退職してませんが、
代わりを見つけて
約6ヶ月程休みました‼︎

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    6ヶ月で復帰されたのですね!代わりを見つけられると退職しやすい気もします👍
    ありがとうございます☺️

    • 8月3日