※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がりきみっ子の仕草をする理由やその将来について相談しています。金曜の健診で見てもらう予定ですが、経験のある方のアドバイスが欲しいです。

りきみっ子について。

6ヶ月になった男の子です。
少し前から口をタコのように突き出して、手はグー、声は出しませんがうーん!!と、りきむ?いきむ?ような仕草をします。
短く一瞬うーん!とする感じです。
ウンチとは違いますo(>_<*)o
友達もそんな感じあったよと言ってて、調べてみるとりきみっ子と出てきました。
こんなことする子をお持ちのママさんいますか??
そのうちなくなりますか??
それとも何かあるんでしょうか…??

金曜に6ヶ月健診があるのでそこで見てもらおうとは思ってるのですが、何か分かる方いれば教えていただければと思います。

コメント

m-y

うちの子は、眠たい時にたまにそんな感じになります!
最初はうんちかな?と思ってたんですが、様子を見てると眠たい時に言っていることがわかりました😳
最近は減ってきてもうあまり言わなくなりましたが、一時期はよく、りきむ?うなる?感じになってました😅

  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    なんかイマイチこういう時だっていうのがなくて…
    そのうち落ち着くといいのですが(ノ_<。)

    • 9月22日