※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の間の任意の日に小児科で受ける3ヶ月検診は、首が座ってからの方が良いですか?再検査になる可能性があるか心配です。

山口市の3ヶ月検診ですが、3〜4ヶ月の間の任意の日に小児科で受けると思うのですが首が座る前に行ったら再検査になるでしょうか??
先月予防接種を受けた際に、次の予防接種は3ヶ月検診と同時に受けられますよ!と言われました。予防接種はスケジュールを遅らせたくないのですが、3ヶ月検診は首が座ってからの方がいいでしょうか?首が座るのはもう少しかかりそうなので4ヶ月手前くらいになりそうです。何回も小児科に連れて行きたくないので一回で済むと助かるのは助かりますが再検査になるなら同じかなあと。。

コメント

姉妹のMAMA

首が座ってなくても大丈夫ですよ、再検査とかないです‼️
長女のときは首座りまだでしたが、再検査はなしです。
3ヶ月ちょうどで首が座る子の方が少ないと思います。

昨日で次女が3ヶ月になりました、今日の午後から3ヶ月検診のついでに予防接種も受けます👍🏻
もちろんまだ完全に首は座ってません👏🏻

ぴくりん

3か月ちょうどで受けて、完全には座ってなかったですが、再検査にはならなかったですよ!
「もう少しだねー」って感じで終わりました😊

ママリ

ありがとうございます!!
すごく安心しました!上の子の時は4ヶ月ギリギリで行っていたので3ヶ月数日だとどうなのだろうと思ってました💦💦
それなら予防接種と一緒に受けようと思います!