※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活中止後、夫婦で二人目問題に。一人っ子で良いか迷い中。服や靴が溜まる。夫婦での話し合いや決断に悩んでいます。

二人目問題にぶち当たっています😵‍💫

もともとは二人が理想で妊活もしていました。

ですが私の病気発覚から中止
(現在は治ってますが5年間は再発の可能性もなくはない、定期検診に行ってます)
夫婦の歳の差、マイホームを購入したなどから
私の仕事のキャパと金銭面から一人っ子で良いかもと
思えてきました。

旦那は2人目欲しく、私の上記の事も伝えましたが
平行線です。それどころか私が1人って言うなら
もうそれしか無いじゃん。と投げやりな感じで
気持ちの良い決断ができていません☁️


二人目もしかしたら…と考えたら
サイズアウトした服や靴が捨てられず
溜まっていきます💦(汚いのは捨ててますが)


同じく二人目で悩んでる方
悩んでた方
どんなふうに夫婦で話し合い
決断、納得しましたか?

コメント

nakigank^^

旦那さんがどういう覚悟で二人目を望んでいるかによりますね!
ただ願望だけで言ってるなら却下です。😂
ですがいま息子さんもちゃんと面倒見て、二人目夜中にミルクあげたり、最初のうちは仕事も調整して面倒見る時間を作るというなら考えれるかもですが、それは仕事してるから夜中はきついとか仕事もして面倒見るのはきついとか言い訳が出るなら私は無理だって言うかもです。💦