※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわり中にゲームをする夫。スマホゲームにはまっているようです。私は…

つわり中にゲームをする夫。
スマホゲームにはまっているようです。
私はつわりがひどく、通院で点滴に通っていて、仕事を休んでます。
トイレで吐いて戻ってきたら毎回スマホゲームをしていて、「気持ち悪くなってきた」と横になっても「大丈夫?」と言いつつスマホを手に目線はスマホ。
昨日スマホを見たらゲーム画面だったので「ゲームするな
ら見えないところでやって!」と言ったら「うん」といって別の部屋に行ったので、私は午後から夕方まで祖母の家に家出しました。
私が話しかけたら手を止めて目を見て聞いてくれるのですが、しんどいときにゲームか…と。
洗濯も食事の後片付けもしてくれて、息抜きも必要と思いますが、我慢できませんでした。
風疹の抗体検査を受けない、コロナ拡大地域の親族と会食しようとするなど、いろんなことがイライラしてきます。
昨日から口を聞いていません。
愚痴になったのですが、つわり中の夫の趣味との付き合い方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事やってくれていたらその他の時間は気にしないようにしていました!家でのお酒やその他の趣味等は頑張ってくれてるご褒美と思って何も言わなくなりました😅
ありがとう、ありがとう、と自分が下手にでるようになったので、前より関係良好です😂妊娠前はぐちぐち言ってしまって喧嘩してました😂

もち

つわりで動けない分フォローしてもらえてれば特にスマホは気にならないです。ストレス解消してもらった方がその分優しくしてもらえると思うので!
自分はつわりが6ヶ月くらい続いたのですが、仕事以外は家では寝てばかりいたので夫が何してたか分からないです😅
でも風疹の抗体検査してないとかコロナ禍で会食とかは普通に一言言うと思います!

odango

つわりしんどいですよね。1人だけ息抜きしている状況が気になるのなら、一緒に何かするのはどうですか。うちはつわり中、マッサージしてもらったり、2人でオンデマンドで映画やドラマを観たりしてました。家事をしてくれているならあまり責めるのは今後の為にもよくないと思うので、2人で時間を共有できる息抜きが見つかるといいですね。

Soil

妊娠中と産後に主人がスマホゲーにハマり揉めに揉め私ブチギレ、最終的には自主的に辞めさせた事あります🙋‍♀️
つわりで辛い中やられると本気で腹立ちますよね。家出される気持ち心底わかりますよ。誰の子だと思ってるんだよってなりますよね。愚痴りたくもなりますよ。

個人的には、洗濯や食事の後片付けしたから何?って感じです。
毎日それやって家の掃除して買い出しも行って食事作ってくれてかつ食後の片付けしてくれているならゲームくらい好きにさせるかもですが、そんな事やるよりもまずやる事あるだろ?って感じです。
妻が普段味わう事ない辛さで苦しんでいる今だからこそ、表面だけでも良いから寄り添ってあげるべきじゃないの?って思いますし、スマホゲーやるならやるでTPOを考えるべきで、苦しんでる人の目の前でやるものではないと思います。
ママリさんはきっとゲームされる事に腹が立ってるわけじゃなくて、そこら辺の配慮が見られず理解出来ていない事が信じられなくて腹立ってるんですよね。
決してご主人の趣味を否定されているわけじゃないって事わかります。うちも同じ経験したので歯がゆい気持ち凄くわかります。

言い方悪くなりますが男性って女性と比べて、察する力や共感能力かなり低いです。高い方もいますがやはり少ないです。
それに気付いてからは我慢しても自分が損すると悟り、私はハッキリ想いを伝える様にしました。悲しいかなハッキリ伝えないと理解出来ないししない生き物なんですよね😞
私なら、ゲームやりたいならやっても良いけど時と場合を考えて欲しい。あなたが食中毒や高熱で苦しんでる時に目の前で同じ事されても平気?って突っ込みますかね。
既にされていたら申し訳ないのですが、一度話し合いの場を設けてみて腹割って想いを全て伝えてみるのが最善な気がしました。

のんの

スマホゲームが嫌というより、目線を外さないのめちゃめちゃむかつきますよね!!うちの夫はゲームはしませんが、お腹の赤ちゃんのはなししてるのにテレビから目線を外さないでカラ返事してくるときあるのですごいむかつきます

ムカつくというか悲しくなると伝えてだいぶ改善されました