※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お仕事

3人目の妊娠中で、2人目の育休が終了し、1人目は保育園通園中。3人目の産前休暇と2人目の保育園入所が難しいか悩んでいます。

保育園について質問です✨

今現在3人目妊娠が分かり、妊娠3ヶ月です。
1人目は1歳児クラス保育園通園中です。
2人目は6ヶ月になり1月末に育休終了になります。
3人目の予定日は3月になり、
産前休暇を取るとなるとちょうど1月末と被るか被らないかくらいになるのでそのまま復帰せずに
産前休暇に入ることになるかと思います。
その場合、2人目は保育園入所は難しいのでしょうか?
とてもややこしくて分からないです💦
また、職場や保育園、市役所に相談はしてみるのですが
詳しい方がいたらよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

地域によるかもですが、私の地域だと出産予定月の2ヶ月前の月の1日からは産休扱いになってしまうので、産休枠で空きがあるなら入れられます。ただ、産後2ヶ月までで退園ですが、、、

  • yuka

    yuka

    やはり地域によりますね😅
    入れればいいのですがね💦
    ありがとうございました☺

    • 8月2日
ちぃちゃん

住んでる地域と保育園の空き具合によると思うのでなんとも言えませんね💦

  • yuka

    yuka

    空いていれば入れたらいいなと思います😁
    ありがとうございました🙇

    • 8月2日