※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

7/22〜25に義実家に帰省してきました。その帰省もコロナ禍もあり本当は…

愚痴になりますが失礼します😭💦

7/22〜25に義実家に帰省してきました。
その帰省もコロナ禍もあり本当は行きたくなかったのですが
一応コロナもあるから断り入れたのにも関わらず義母が来い来いとしつこく😅(私たちは都内23区在住で義実家は東京から高速乗って3時間ほどの他県です。)

8/7.8に義両親がこんな感染者が増えてるのに
私達の家に遊びにくると言い出したので断る。→流石にこの感染者数に納得した。

そして昨日のお昼にラインをしていると"お盆一泊でもいいからこれないかな"と😅

こんなコロナ禍なのに帰省したくないし、会いすぎて私も疲れてしまうし、なにより義母が嫌いです。そして旦那が仕事忙しいのを知った上で何度も懲りずに言ってきます😂(孫に会いたいがために)

皆さんならどういう対応されますか?良ければご意見下さい。

コメント

はじめてのママリン

今までにない感染者数、緊急事態宣言も出てますし残念ですが今回は遠慮しておきますと伝えます!
こんな状況の中で、万が一でも義理両親に感染・・・などでもあれば私も精神的に辛くなってしまうので😭!と、あくまでも相手を気遣うスタンスでお断りします💪

はじめてのママリ🔰

感染が本当に爆発的ですし、今は念の為会わない方が良いと思いますので今回は申し訳ないですが辞めておきます。また落ち着いたら伺います。と言いますかね🤔

旦那が忙しいこと知ってても誘ってくるなら、旦那を理由には出来なさそうですし、無難にコロナを理由にしますかね!

かぶかぶ🔰

乳幼児のコロナ感染(入院患者数も)が増えており、それは絶対に避けたいので〜と言って断ります💦実際自分の子供を守りたいですしね😥1泊でも〜と言われても1泊だろうが日帰りだろうが絶対行きたくないですよね😵‍💫

。

分かります。
義母 自分の気持ちばかり優先して困る 会わせないと
夜 酒飲んでる時
ぐちぐちLINEしてくる
ほんと 意識の違いに疲れます。