※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がかわいいけど心が疲れ、お父さんの認知症で不安。今後が怖い。相談したいです。

いろいろ考えすぎて頭が痛い

生きたいのに
不安がたくさんで
迷惑かけないなら消えたい

子供はかわいい
けど心が疲れた

お父さん認知症みたいなこと言い出してるし
どうしてあげたらいいのかわからない
これから訪れる今後が怖い

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか😢?
育児って幸せと同時に心身共に疲れますよね。。
私は母の介護をしていますが最初の頃は絶望していました。
でも、今は生きていてくれるだけで幸せと思えるようになりました^^
介護も育児も綺麗事では済まされませんが、生きていれば幸せなこともあるなあと感じています。
無理せずお互い頑張りましょうー✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    強くいないといけないのに、夜になるとどうしても変なこと考えて辛くなってしまいます。。

日々お疲れ様です。。
    お母さんは一緒に住んでいますか?
    介護福祉士をしていたので、いろんな方を見てきたのですが、いざ自分の親が怪しいなと思う言動を目の当たりにすると想像以上にしんどくて。
    みんな通る道なんでしょうけど、まだ父は66なので心の準備もできていなくて。。
    いざとなった時に自分はどうしていいのか分からずで不安です。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強くいなきゃいけないなんて思わなくて良いと思いますよ😊♡
    私もふとしたときに泣いてます笑
    夜って雰囲気なのかぼーっとできるからなのかマイナスに考えがちですよね。

ありがとうございます😭♡
    一緒に住んでいます!
    母はALSに似ている神経難病で私が21歳の時に診断されました。
    母はまだ51歳でした。
    そのときは予後とか余命とか調べまくって何かあるたびに大泣きして先生にネット検索禁止されたくらいです🤣笑
    今9年目で正直もう一緒に死んだ方が楽なんじゃないかとか思うときもありました。
    でも、生かされてるんだなと思うようになり、今は母が生きていてくれて息子の成長を見守ってくれていることに感謝しかないなと思えるようになりました😢♡

認知症だとしても進行を遅らせる薬も開発されていますし、年を重ねれば忘れやすくもなりますし、心配なら受診してみるのはありなのかなと思います✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    わたしは31歳なのですがこれまでぬるま湯で生きてきたのでいざとなると考えると怖くてパニックで、、

となると、さくらんぼ🍒さんは30歳ですか?
    21歳でお母様がご病気だとかなり大変でしたよね、、
    おつらい話を思い出させてしまいごめんなさい。

今はお母さまとさくらんぼ🍒さんとお子さんと旦那さんで暮らしていますか?
    うちは私が実家の近くに住んでいるのですが、同居じゃないため様子が随時わからず気になってしまい。。
    母もいるのですが、母が今後大変になったらどうサポートというか介入したらいいんだろうとか、、
    兄がいますが何も今後の話はしていません。。

まずお父さんがそのような病院に簡単には行ってくれないと思うんですよね。。
    運転もやめてほしいけどまだやめないだろうし、、
    お酒大好きなのて、お酒飲んでる時に言動がおかしいのでまだ認知症というかお酒のせいなのかなとも思うのですが、、
    これからのこと、不安だ怖いって言ってるだけじゃなく、しっかり頑張らないといけないですね😓😓

• 8月2日