※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳ってやめた方いいんですかね?😢夜だけ添い乳しちゃってます。癖になって添い乳じゃないと寝れなくなりますか?

添い乳ってやめた方いいんですかね?😢
夜だけ添い乳しちゃってます。
癖になって添い乳じゃないと寝れなくなりますか?

コメント

頻回に起きるようになりますかね!

おしゃぶりも同様です😅

はじめてのママリ🔰

私も夜だけ添い乳していたのですが癖になってしまい添い乳しないと寝ないようになってしまいました😢

ままり

私は一歳まで添い乳してました😂
やっぱり楽ですもんね、、
うちは夜泣きが本当に酷かったので、
夜間断乳したら夜起きなくなりました!

きりん

真ん中の子添い乳で育ててましたが添い乳じゃないと寝れなかったです😂
でもやっぱり楽なのでやめたほうがいいとは思いません!

♡Mママ子♡

してる時は楽ですよね😂
でも、おっぱい ないと寝れなくしちゃうので、断乳時が結構泣き叫んで大変でした💦
2人目はしないでおこうと決めたけど楽さに負けて、三人目も結局添い乳してます。
うちは、そのうちお昼寝も添い乳じゃないとできなくなったので外出時とか来客時は結構困りました😂

ずっと添い乳してましたが、もしかしたら癖になってたのかもしれませんが、楽だったとしか思わないです。😂

癖というより、おっぱいでの窒息やお母さんのうたた寝で下敷きになるなどの危険性があるのでやめてくださいって産院で言われてました!

さら

上の子が、なかなか寝なくて夜がつらすぎて、添い乳してました🙄
おっぱいがないと寝れなくなり癖になっていたとおもいます。
それもまたしんどくて😬笑

下の子にも数回したことありますが、あっやばいと思い、次から普通に授乳にかえています。