※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
ココロ・悩み

車の事故でショックを受け、誰も心配してくれなかったことが辛い。自死の気持ちを抑えるのに必死。家事と育児をこなしながら、毎日死にたい気持ちで苦しんでいる。

辛い。死にたい。とばかり思ってしまう様になりました。

数日前、車で単独事故をしました。
幸い怪我は無いのですが、車が大破しました。

買ったばかりの車、納車から2ヶ月経ってないです。
事故の連絡をした時、夫も子ども達も、誰1人私の心配をする事なく車の心配ばかりでした。
警察の事故処理等を終えて、ドアの開閉が出来なくなった車を運転して帰宅したら、前方がかなり潰れた車を見て、夫と子ども達に何時間も責め立てられました。
350万で買った車。自損での車両保険に入っていなかったので、修理に100万くらいかかるかもとの事です。
もっと大怪我して入院とかしてたら生命保険が降りたのにね。と。

運転歴10年。優良ドライバーで、多少運転に自信があったのに、事故を起こしてしまったショック。買ったばかりの車を大破させてしまったショック。でも、何より、誰も私の心配をしてくれなかった事で、私は必要とされてないんだというショックが大きいです。
末っ子は断乳したばかり。とてもパパッ子で、夫や上の子達だけでなく、本当に誰からも必要とされてないんだなと思うようになってしまい、ご飯が喉を通らなくなり、眠れなくなりました。

夜になると、自分の生命保険の再確認をしたり、通帳等の番号や毎月の支出を書き出したり、私が居なくなった後に出来るだけお金をかけずに済む様に葬儀社や葬儀費用を調べたり。
自分でも、何バカな事考えてるの?って思うし、でもまたふとした時に負の感情から抜け出せなくなります。

気分転換に美容室に行かせてもらったり、友人が買い物に連れ出してくれたりしますが、気分が晴れず、今ここに私が存在している事が辛いです。

専業主婦で仕事はしてないけど、家事と育児はちゃんとして、今まで通りを演じてますが、もう毎日毎日死にたい。消えたい。という感情がモヤモヤしてます。

幼い子ども達の為に。よりも、負の感情の方が強すぎて、自死を選択しそうになる気持ちを抑えるのに必死です。

誰も相談できる人がいなくて、ここに書かせてもらってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自損の車両保険入ってなかったんですね😅購入した店舗、ディーラーの修理保証とかもない感じでしょうか?

うちも去年の11月に450万のプラド買ってるので毎回ドキドキで運転してます🥲

何も力になることは出来ませんが、一日でも早く心の回復ができるように願っています🥲

ママリ

自ら死を選択することは絶対にやめてください!!

全員が自分のことより車のことって悲しいですね、、
生命保険の話まで出すのはさすがに、
ハム7さんがいつも通りを演じているので、ここまで傷ついて辛い思いをしていること気づいていないんでしょうね。
でも母は偉大だと思います。
毎日本当にお疲れ様です。
今ここでどんなことを言えば心を少しでも軽くすることができるのか分かりません、、
ただ全くの他人ですが自分から死を選んでほしくないです。
一度専門の相談窓口などに電話してみる、などはどうですか??

はじめてのママリ

多分本当に不幸が重なりすぎてメンタルがやられてると思います!しょうがない、当たり前の反応だと思いました。母親より車だったのは母親が無事だったからです。電話をしてきたのもあなただったとしたら多分男の人って頭で思ったこと全部くちにしないかあー、母ちゃんは無事だったのかって納得してえ!車は?ってなったのと、母ちゃんが無事だったので責められてるだけで、本当に母ちゃんが入院したり死んでいたら多分みなさん大きな傷を背負って悲しみに暮れて死んだあなたも本当に自分のせいでこんなに苦しませて<特に子供>今より遥かに悲しいと思います。
一回お父さんにあなたの今の気持ちを話してみるべき!絶対びっくりすると思います。まさか事故で幸運にも無事だったのに自分たちの反応のせいで死にたいと思って生命保険の再確認までしてるなんて!

あとは返済額と事故ですが、最近不慮の事故で亡くなってしまう方やコロナで家族を失ったかた。私も親族で亡くなりした。最近は子供が立て続けに亡くなっています。

一歩間違えてたらあなたも死んでいたかもしれないです。事故ってそういうものです。せっかく命が助かったのだから命は金に変えられません。でかい出費は悲しいですがもしあなたの家族が死んでしまったらと考えてください。生命保険が降りて金の支出はないけどそれでラッキーだと思えますか?

死ぬ方より死なれ方が遥かに辛いです。断乳したまだ小さな幼児のことを思ってまず強くなってください!

本当に旦那さんと話し合うのお勧めします。

ママリ

お怪我はなかったですか💦??

車ぶつけたくらいでママのこと責め立てるなんて酷すぎます😢

車は消費物、いつかは壊れますし大怪我しなかっただけで良かったのにそんな事言われたら辛いですよ😭

さとう

私も昔同じように新車買いたてで単独事故を起こしてしまったことがあります。
同じく自損の車両保険にも入ってなく、車も廃車でしたが私は無傷でした。

事故を起こしてしまっただけでもショックは大きいですし…更に自分の心配をされないなんて辛いですよね。

でも誰も怪我なく自分も無事だったって奇跡だと思うんです。
ご家族はハム7さんに何かあるとは想像もできないので、目に見えてわかる車の心配をしてしまうのだと思います。

ご主人にもお子さんにとってもハム7さんは必要ですよ。
生きてくださいね。

2人目妊娠中・:*(ひな)

車は大破したのにお怪我がなかったとは、、本当に良かったです😭✨✨✨

事故をしてしまったショックで、マイナスなこと考えてしまうのわかりますよ。
私は運転が苦手で3度ほど事故起こしてます😭💦
相手に怪我させたことはないですが、、。

きっとお子さんや旦那さまは、ハム7さんに何もなかったから心配の矢先が車だったんでしょう。
それもショックだとは思いますが、怪我をしたり亡くなってしまっていたら悲しんでいたと思います。
自死を選ばないでください!
ハム7さんも大切に育ててもらって今があると思いますし、
助かった命大切にしてください🥺✨

ハム7さんが無事で本当良かったです‼️😭
車の返済は、どうにかなります!!
何年かかろうと、絶対返済出来ます!
ハム7さんの命があっただけで、それだけで十分です‼️
辛い出来事、ここで吐き出せてるじゃないですか!

人を巻き込む事故じゃなく、車だけの破損だけで済んだ。ハム7さんの命も無事だった。

今家族も買ったばかりの車で、それが見えていないだけだと思いますが、配慮が足りないし、辛かっただろうと思います😭

生きてて欲しいです!

退会ユーザー

頑張らなくて良いです!!
    家族の前で、気持ちさらけ出して、
    泣いたっていいんですよ。
    まさか、ママがそんな事まで考えているなんて💦と、皆後悔すると思います。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

怪我がなくて良かったです。
車があっても、あなたが居ないと家族の生活は回りません。
事故を起こしたあなたを心配しなかったのは、あなたの身体は無事だと目の前のあなたを見て分かっているからです。実際にあなたが大怪我をして入院していれば、保険のお金は入ってくるかもしれませんがあなたという人手不足で、いつも通りの家族の生活はできなかったでしょう。

ハム7(4児母)さんも分かっていることだと思いますが、家族であろうと本心を話していると思わない方がいいこともあります。勢いや思いつき、誰かが言っていたことをそのまま口にすることは誰にでもあります。おそらく怪我をしていれば良かったと、ご家族は本心で言っていません。

2週間以上死にたくなる気持ちが続くようなら、産後うつの可能性があります。心療内科に行ってみてください。薬で気持ちが落ち着くかもしれません。

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます。
まとめてですみません。

こんなにもたくさんの方に寄り添って貰えると思ってなくて涙で画面が見づらくて。

事故のショックも車の金額のショックもありますが、
ただ家族からの、「大丈夫?怪我してない?」の一言が欲しかったんだと思います。
結婚して出産して10年、妻として母として頑張ってきたつもりだったのに、心配すらされなくて、誰にも必要とされてないんだと突き付けられた気がして。
あの時に死んでおけばよかったのにって思いが消えなくて。

きっとすぐにこの負の感情が消えることは無いけど、辛くなったら思い止まれる様に、皆さんがくれたコメントを何度も読み返してみようと思います。

本当に本当にありがとうございました。
ちゃんと前を向ける様に頑張りたいです。