※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが止まらないので吐き出させてください🙇‍♀️本当にお恥ずかしい…

イライラが止まらないので吐き出させてください🙇‍♀️

本当にお恥ずかしい話なのですが、主人がなかなかお風呂に入ろうとしません。
晩酌をしてゴロゴロしてそのまま寝てしまう日々...次の日はそのまま仕事に行き、夕方帰ってからすぐシャワーを浴びます。なので、2日に1回?ぐらいかもしれません。
私はもちろん毎日入るし、入らないとか考えられなくて本当に汚いし幻滅します。

確かに仕事も朝が早く、キツいのも分かります。職場もおじさんだらけなので匂い等気にならないのも分かります。でも今日は仕事が休み。昨夜はお風呂に入らないままリビングで寝たので朝シャワーを浴びていました。

そして、夕方、ご飯の支度をしているときに娘と入って欲しいと頼むと曖昧な返事...いつもそうなんです。寝てしまうのが分かってるならこの時間に入れよ!!とイライラします。

結局、私が娘を寝かしつけている間にリビングでウトウト...少しして目が覚め、お風呂の方に向かったので入るのかな?とおも思いましたが、下着と服を着替えに行っただけでした。
風呂に入らなくても下着と服必ず着替えるので、なら入れば?と思います。
その後も寝るのかと思いきや、携帯を見ていたのでイライラして、お風呂に入らないとかありえない。汚い。考えられない。携帯見る暇あるなら入れば?と伝えると朝入ったし。と一言。
イヤイヤ。今日出かけたし!汗かいたじゃん!今夏だし!!とぐじぐじ言うと、イライラした態度でシャワーを浴びに行き、その態度のまま寝室に行きました。

私悪いことした?間違えてる?おかしいのはそっちじゃない?と追いかけて伝えたいところをグッと我慢しました。どうしたらお風呂に入ってくれるのでしょうか。
今更この生活は治らないですよね。

お風呂に入っていない時には絶対に寝室に行かないし、娘にも触れません。
だから良いというわけでもないし、もぉ何をしてもダメでどうしたら入ってくれるのかアドバイスをいただきたいです💦

コメント

miwa

うちの旦那もその日の夜に入らずに次の日の朝入るような人でした。
(ワックスついてようが汗かいてようがお構いなしです。)

うちの場合は子供が生まれてくる前になんとかしてもらいたくって毎日、お風呂にはいれ、汚いから一緒に寝たくない、触りたくないをいい続けました。
子供が生まれる間際に自分はいいかもだけど私と子供になんかの病気とかうつらんようにしてよと適当な事を言ったら心に刺さったのかそれから仕事終わりに毎日、お風呂に入るようになりました。

子供が産まれてからは子供がパパ足が臭いとかいい出すので言われるのが嫌なのと構って欲しいのとで欠かさず入ってます!
ちなみにひげもちくちく嫌だからないないしてねと言われて全部剃ってましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような男性いるんですね💦滅多にいないだろうけど...少し安心しました😅
    うちも娘に言わせるのが1番ですよね...でも、もう娘からはあまり好かれてないので、別に今更良いよ。ってなりそうな気もします...少しずつ娘に仕込んでいこうと思います!!ありがとうございました😊

• 8月2日

うちの旦那のことかと思いました💦

朝早いから疲れてるのは分かりますが、それでスマホいじったりYouTube見る時間あるなら入れよ!!って思いますよね( ¯•ω•¯ )

最近は暑いから入るようになりましたが、前はそのままベッドで寝たので発狂しそうでした🤦‍♀️

2人目が女の子だからなのか、最近は「パパ臭いって言われないようにしなきゃ」とか言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!!お風呂に入らない意味が分かりません!!男の人なんてお風呂から出て髪を乾かすわけでもないし、すぐに出れるのに!!
    うちも娘に言わせるのが1番ですよね😅仕込んでいこうと思います!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

こんな話、恥ずかしすぎて友達にも親にも愚痴れなかったので共感していただける方がいて嬉しかったです!!ありがとうございます😊

はじめてのママ🔰

うちも全く一緒です!
特にコロナもあるから、外から帰ってきたら入ってほしいのに、何度言っても入りません。
前に子供が「パパ臭い」と言ったら、いっときの間だけ毎日入ってくれていました😅
「パパ臭い」はわたしの口癖を真似したみたいです。
子供に言わせてみるのもいいかもしれませんよ。