※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の断乳について、スムーズな方法や泣きわめくのを避ける方法について相談です。

下の子が離乳食も食べないし夜中も寝かしつけで添い乳をしていて起きてしまうので断乳をしたいと考えています😣昼間から、夜間からなどみなさんどのような流れでいけばスムーズにいきましたか??アパートで上の子もいるので泣きわめくのは避けたいですが難しいですよね、
、😭😭

コメント

ママリ

夜間断乳から始めました!
去年の今頃お盆休みの旦那に任せて2人で寝てもらいました😊お母さんじゃないからおっぱい出ないと諦めが早かったと思います!

𝚖𝚒𝚒

私は夜寝る前に授乳してたんですが、夜中も起きなくなったので寝る前の授乳やめて抱っこでゆらゆらで寝かしつけするようにしました!
なので、夜からですね☺️
昼間は服引っ張られるくらい求められていましたが、
同じく離乳食をあまり食べない(食に興味が無い)のと授乳回数も減ってきたし卒乳か?と思い、あげなくなって1週間がたちました!
おっぱい求められることは無くなりましたが、離乳食をよく食べてくれるかと聞かれるとあまり変わらずです💦