※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子どもが入院したら、面会や一緒に泊まることはできません。看護師さんがサポートします。入院生活は大人とは異なります。2歳半の子どもはベッドにずっといることは難しいです。

ふと気になり、質問させて下さい。

今もし子どもが入院したら面会や一緒に泊まるって事はできないですよね。
子どもが入院して毎日1人で過ごすのかなと思うととてつもなく胸がギュッといたくなります😢
うちの娘は2歳半ですがこのくらいの年齢で入院したらどのように入院生活送るんですかね?
大人とかならベッドにずっといれるけど小さい子なんて無理ですよね?🤔看護師さんとかが相手してくれたりするんですかね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に入院や面会は、病院によると思います。
うちの周りの病院では、親は必ず付き添って入院してくださいってところと、子供のみ入院で面会は1日1時間両親も兄弟もOKってところと、様々あります。
病状によると思いますが基本的にベッドの上だと思いますよ。
今はキッズルームみたいなところも閉鎖されてるって聞きました😖

• mama

mama

ありがとうございます、そうなんですね、、、😭ベッドの上で1人ってこんな年齢で何してるんですかね😭😭本当に心苦しい、、、

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

友達ですが、一緒に入院してました❗
入院前にPCR検査を受けて、出歩ける範囲はかなり制限されたようです😨
小児病棟なので、面会は一切なし❗️荷物や洗濯は看護師さん経由で行われていたみたいです😖

• mama

mama

一緒に入院できるのはいいですね😢‼️
    会えないなんて本当に辛いですね、、、

• 8月1日
ゆかまる

4月に川崎病疑いで入院しましたが、親も付き添いでしたよ!子供も私もPCR検査しました。ただ付き添いの人が交代などする場合その都度検査が必要でした。

• mama

mama

そうでしたか!一緒にでしたらまだ安心でしたね🥺

• 8月1日
ままり

3歳の子ですが、コロナ禍のため付き添いは完全禁止でした💦
有料個室は1日1時間まで面会可能で1日1万かかりました。
息子のことを思うと苦しくて涙がでました😢

ベッドは柵で全体が囲ってあり、本人がでたくても出れないようになってました。大きなベビーベッドを想像すると近いかと思います。
たまに保育士の方がきて相手をしてくれるようでした。でもそれ以外はひとりですし、お見舞いに行くと点滴やチューブに繋がれ、オムツはパンパンを通り越してズボンまで濡れていて、本当に心苦しかったです。。

• mama

mama

そうなんですね、、、ままりさんの文章を読んでるだけで胸が痛みます、、、こんな年齢で1人なんてどう過ごしていたんでしょうか、、、😭おもちゃとか絵本とか沢山持っていったんですか?点滴やチューブとゆうことならずっと動けない状態だったんでしょうか、、、😢大変でしたね😢コロナやRSが流行っているのでもしも入院と考えると胸が痛みます、、、

• 8月1日
  • ままり

ままり

うちの子はRSウイルスでの入院でした💦
    病院のおもちゃが貸し出されますし、家からもおもちゃや絵本持っていきました!座ってベッドの上で電車のおもちゃで遊んだりもしてましたが、ぐったりしてるのですぐ横になってたみたいです。
    テレビもついてますが自分でチャンネル変えられないので、面会の時に好きそうなチャンネルに変えてあげてました。

とても寂しかったと思いますが、泣いたり弱音を吐くことなく、面会の時は「ぎゅーして」「ママだいすき」と言ってて泣けてきました😭😭
    1週間ほどの入院でしたが、退院したら脚も細くなってました😞

コロナも怖いですよね。うちも小さい子ふたりいるので、隔離とかなったら辛すぎます💦💦

• 8月1日
  • mama

mama

あああ、、、面会の時にそんな事を言われたら、、、😭想像するだけで泣けてきます、、😭1週間とっても長く感じるでしょうね😭良くなって良かったですね😢
    コロナ、、ホントにホントにもう終わって欲しいですね‼️‼️😭

• 8月3日