※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけ中に下の子が泣いたりうんちした場合、寝かしつけ中断して下の子のお世話しますか?ワンオペの方、どうしていますか?

上の子3歳を寝かしつけ中に下の子0歳が泣いたり、うんちしちゃったりした場合、寝かしつけ中断して下の子のお世話しますが?

2人同時の寝かしつけって難しいですよね💧😓
ワンオペの方、どうされていますか?

コメント

まま

うちはうんちしても泣かないので、うんちのときは放置してます😂泣いたらポイズンかけたら、しばらく静かなのでそのうちに上の子寝かせちゃいます!

反町さんのポイズンは長男も次男もめちゃくちゃ効果ありでした🙆‍♀️リピートにして2回目にはだいたい寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ポイズンやっぱりきくんですね!!😀因みに上の子の寝かしつけ中下の子は別室ですか?👀

• 8月1日
  • まま

まま

一緒です!長男と私は同じ布団で、次男はもう一枚の布団に寝かせてます😊

• 8月1日
  • まま

まま

うちの子たちは真っ暗にするとだいたいすぐ寝てくれます。豆電球とか使ってた時は全然寝なかったけど、真っ暗になったら寝るものと覚えたのか真っ暗になるとだんだん静かになっていきます笑

• 8月1日
ママイ

下が泣き止まないことには上が寝られないので、下を先にお世話するか寝かせます!
でも大抵そうしてるうちに上の子が寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    下の子のお世話は、上の子と同じお部屋でしていますか?

寝かしつけのとき、上の子と下子は同じ寝室にいる感じでしょうか??

• 8月1日
ママイ

下の子のお世話も寝かしつけも同じ部屋です☺️

ちなみにうちもポイズン効きます!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になりました😀✨ポイズン試してみます!!!

• 8月1日
🍑🍒

寝かしつけ中断してやりますけど、一旦覚醒してしまうのでひどい目に遭います。
もっと娘の月齢が低い頃辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり覚醒しちゃいますよね💧😓
    同時寝かしつけ難しいです(´;ω;`)💧💧💧 
    コメントありがとうございました!

• 8月2日
なめこ

上の子がもう少しで寝そう、というところなら、下の子にはちょっと我慢してて貰います😅
まだまだ掛かりそうなら、泣き止ませてうんち変えちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨機応変に対応されてるんですね😀✨当たり前ですが赤ちゃんって全然空気読んでくれなくて大変ですよねー💧😓 コメントありがとうございました!

• 8月2日