※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚、子供の親権についてです、、。 生後2ヶ月になる娘がいますが 旦那…

離婚、子供の親権についてです、、。

生後2ヶ月になる娘がいますが
旦那は 里帰り中4回しか会いにこず
アパートに戻る前の日に
なにも前触れもなく
「親(私の親)と縁を切らなきゃ離婚する」と
一方的に言われました。
確かに、デキ婚だったので 挨拶の時怒られたり、、と
旦那にとってうちの親はいい印象ではなかったです。
それは私も知っていたのですが
うちの親と結婚する訳ではないですし
その場だけ やりきるような 対応をして欲しいな とは
いつも言ってました。
里帰り中 来なかったのも親がいるからだ!と、、
私は 両親と縁を切ることを受け入れることは
出来なかったので、
離婚することを決めました。

それと、 旦那と義親は 子供を引き取ると言ってきました。
現在、育ててるのももちろん私ですし、
旦那に 子供のミルク代を要求しても応じてもらえませんでした。今は私の貯金から出してます。
そんなクズ旦那に子供を引き取りたいと言われるのは
本当に 嫌で正直ムカつきます。
なぜ、 子供が欲しいか聞いたところ
「お前じゃ金銭的に育てられない」
「子供が可哀想」 と また 「お前に養育費を渡すぐらいならこっちで育てる」と。
ほんとムカつきます。
私は 旦那側に育てられた方が子供が可哀想だとおもいます。
今は育休をとってますが、私も働いてます。
両親の協力もあるので 育てられます。

皆様、この話について どう思いますか、、
自分におきてることが あまりにも理解できなすぎて
ついていけません。
とりあえず絶対に子供だけは渡したくないです。
この場合 親権は私になるのでしょうか??

長々と失礼しました。

コメント

マ

えー?めちゃくちゃですね。

とりあえず熱りが覚めるまで時間おいたらどうでしょうか?
すぐに離婚に向けて進めるのなら
会社に籍もありますし親権とられることはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後すぐに言われたので精神的にやばかったのもありましたが、 やはりめちゃくちゃな話ですよね。
    自分が正常で安心しました。

    • 8月1日
ゆ

現在の主な養育者もママリさんですし、ご両親の協力も得られるということですし、親権は問題ないと思います!
妻側の不貞が原因の離婚でも妻側が親権取れることの方が多いようなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    安心しました!!

    • 8月1日
deleted user

親権についてはまず間違いなくママリさんが取れます。
なんとも勝手な旦那さんと義親ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由が勝手すぎて 周りに相談出来なかったので、安心しました。
    回答ありがとうございました!

    • 8月1日
はじめてのママり

よっぽどのこと(虐待やネグレクトなど)がない限り、ママかんが『親権いりません』といわなければ親権は母親になると思います」!

花*花

里帰り期間どれくらいだったのでしょうか?
旦那さん多分ママリさんの親に嫉妬してるのとその期間1人にされてスネてるんじゃないですか?不仲の中、4回はよく行った方なのかな?と率直に思いました😅
本当は父親である自分が側で子供の成長見たかった!けど嫌いな義両親が産後嫁も子供の側にいる。4回行った中でもママリさんの親が居て自分の子なのに思うように触れない!とか無かったですか?
まだお二人は親になったばかりで難しい問題色々あると思いますがもぅ少し話し合っても良いのかな?と思いました🤔

まま

4回しか会ってなくて可愛いところしか見てないから、子育てできるーって思ってるんでしょうね。甘すぎる!子育てがどんなに大変か分からなそうです。
いま話し合って乗り越えても、子どもがヤンチャになりだしたらまた自分勝手に母親のせいだ!とか言い出しそうなので、私なら離婚します。
親権は余裕で取れますよ🙆‍♀️