※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
お出かけ

毎日赤ちゃんと何をして過ごしてますか?平日ワンオペ育児です。毎日暑い…

毎日赤ちゃんと何をして過ごしてますか?
平日ワンオペ育児です。
毎日暑い上にコロナの感染がまたまた拡大してきてしまい、
支援センターや買い物などに行くのも躊躇ってしまいます。

なので、朝の涼しいうちに散歩をするくらいで、
それ以外は毎日家のリビングに朝から夜まで篭りっぱなしです😭

食材は生協で配達してもらっているし、
足りないものは週末に夫が休みのときに買いに行くくらいです。
なので、スーパーへ行くこともないです💦

どうにかして気分転換できないかなと考えていますが、
家の中で居場所を変えて気分転換しようと思いながらも、
リビング以外でエアコンのついている部屋は寝室しかなく、
結局リビングにいても寝室にいても同じような過ごし方になってしまいます。

皆さんはどんな風に過ごしていますか?😣

コメント

ベアー🧸

もしも上の子いなければずっと赤ちゃんとゴロゴロしてます🤣
まだ動き回らないうちが1番楽なのでテレビ見たり美味しい物食べたり休めるだけ休んだ方が良いですよ❤️✨

  • けろ

    けろ

    ありがとうございます☺️
    そうですよね🤭
    これから動くようになってきたら、むしろ自分がゴロゴロしたくても出来なくなりますもんね😗💦

    まだ一人目ですし、のんびりできるときはのんびりしたいと思います!

    • 8月2日
あやすけ

私も主人が仕事の日は、生後4ヶ月の子どもとワンオペで過ごしています^ ^おなじく食材は配達です。

私は、インドアなのでずっと家にいます!任天堂Switch等のゲームをしたり、セルフでネイルを変えたり、赤ちゃんについての雑誌を買って読んでいます〜∩^ω^∩

ママリ

朝から暑いので出かける予定がない時はずっと家にいてます💦
スーパーも旦那が休みのとき行くので🙄

一緒に横になりテレビ見てるから、寝てる間に家事したり、ケータイいじってだらけてます☺️

あお

回転寿司行きますね。

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状態です。
赤ちゃんとの遊びもネタ切れしちゃって時間持て余しちゃいますよね😂
最近はメリーを見てる間にスマホでゲームしたり、アマプラで映画見たりしてます!
赤ちゃんが退屈してぐずってきたら一緒に遊んだり、運動がてら目の前で踊ったり😂
あとは一緒にお昼寝してだらだらしてます🤣

mikapon

一緒に寝てましたね!

にゃん

うちも主人のいない日は
ワンオペです。
帰ってくるのも遅いです。
私は毎日家にいるのがしんどいので節約にはなりませんが
ほぼ毎日スーパーへ行ってます。
車に乗ることもあり週に何度かはショピングモールのような所へ行ってます。