※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の男の子がパパっ子で、ママに対して違いを感じてショックを受けています。同じ経験をされた方、年齢とともに変化するか教えてください。明日からも頑張るために励ましてください。

1歳10ヶ月の男の子です。
今日牛乳の小さいパックを飲ませているときに、「ママにちょうだい」というとそっぽ向いてくれず、パパが言うとどうぞって渡してました。なんだかショックで立ち直れずにいます。。
この前にお菓子を投げたので、私が怒ったのもあると思うのですが。。

小さい頃からずっとパパっ子で、遊ぶのが上手で風呂も寝かしつけも全部パパなので、そうなるよね〜ぐらいにしか考えてなかったのですが、これだけハッキリ差をつけられると辛いです😭

平日日中ワンオペで一応頑張ってるつもりではいました。。
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?また年齢が上がるとこういうことも増えていきますか?
また明日からも頑張るために励ましてください😭😭(厚かましい)

コメント

まこ

日頃、関わっている時間はママの方が圧倒的に多いのでパパはレアキャラみたいな感じで嬉しくなっちゃうんでしょうね🤔
逆の立場ですが我が家は生後3ヶ月でパパ見知りが始まりパパの抱っこ拒否、寝かしつけ到底無理が1年以上続きました🤮でもママっこだった娘も今ではパパのこと大好きになってますよ🥰

きっとそのうち、ママがいい!って時期がくるので今はパパに丸投げしてゆっくり休んでいてください😂👍🏻年齢が上がるにつれてパパとママでの差は少なくなってくると思います!

食べ物投げて怒るのは当然だし、しっかり子育てしてるまりりさんは凄いです👏🏻ワンオペ大変ですよね😭明日からまた1週間始まりますがお互いがんばりましょうね🥰エイエイオー!!!!!

• まりり

まりり

えー泣けます😭😭めっちゃ励まされました😭
    ママっ子もそれはそれで大変そうですね😖もうラッキーぐらいに思って今のうちにゆっくり休みます!!笑

また今週も1週間お互いがんばりましょう!!ありがとうございました😭🤍

• 8月1日
ぴよぴよ

もう全然あります!
上の子なんて特にあります!
ママ遊んでくれないからあげなーい
ママとはお風呂入りたくなーい
喋りはじめてからこういう事言われると沈みますけど
まあいっか!くらいではいよーって流します!

これだけは言えます
子供はママが本当に大好きです♡

• まりり

まりり

パパみたいにずっと遊んでれるわけじゃないし、家事もしないといけないから仕方ないこともあるけど、子どもにはまだわからないですもんね😢

好きの裏返しってことですかね!?今日からも頑張ります!!ありがとうございます😭

• 8月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

だから多分構って欲しいから言ってる気もしますよね😅
    家事育児なんて両立難しいですもん😂

• 8月2日
  • まりり

まりり

なるほど!そういう駆け引きもできる歳になってくるのですね😮‍💨むずかし〜!!子育てって深い〜!!😱

• 8月2日