※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

義両親苦手な方旦那さんが義両親と仲良いとイライラしませんか?いつか慣…

義両親苦手な方
旦那さんが義両親と仲良いと
イライラしませんか?
いつか慣れますかね…

私から見たら
義両親は旦那に対して愛情は
全くないと思っています。
(今まで色々あって)

それでも頻繁に義母と連絡取ってたり
最近日曜日も先輩の手伝いがあると
バイトに行ってるみたいですが
バイト先が実家に近いからと
一人で実家に帰ったりしてます。

今日もバイトに行った時に
こっちが実家で全部済ませるか聞かれて
(旦那は自分の実家で済ませるか決めるのに)
今日は実家に帰らんよと言うと
すぐ帰ると行ったくせに
髪の毛黒染めしたいから
実家に寄って帰ると…
旦那にはなるべくイライラ見せないように
それならご飯も済ませておいでといい
早く帰ると言っていましたが
結局帰ってくるのは9時過ぎ

うちからしたら毒親だけど
旦那からしたらたった一人の両親だから
縁を切れなんて言えないけど
頻繁に連絡取るとか
実家に行ってもいい?と聞かれるのすら
イライラします。

自分は元々疎遠だったので頃に戻りたいとすら
思います。
旦那には義両親が嫌いな事、
今は極力関わりたくない事は伝えてるので
行こうとは言ってこないのでいいですが
日曜日も仕事に出て
子供たちとなかなか遊ぶ時間ないのに
お前は実家でのんびりしてくるんかとか
なんであんな親がいいのかと
正直めちゃくちゃイライラします。
このイライラはいつか慣れるでしょうか?

コメント

はくろ

わかります!
私も義両親嫌いです。
孫は見に来たいけど出産祝いはあげない。誕生日のお祝いもあげない。というか、そういったお祝いごと1度も包まれたことありません🤣
のくせして、義実家に行ったらビールを飲みたいと旦那に良いプレモルを買わせる義父。最近義父と喧嘩してギスギスしてるからいいお肉食べたいと言い、いい肉を買わせおうち焼肉を開催する義母。
お金に余裕ないのにペットは買う。
車の税金代2台分10万貸してと言われ貸すも帰ってこない。
それなのに義実家には帰ってきて欲しいと催促するんですよ笑
旦那に嫌いって言ってるのに、帰ってこないのってLINE来てるんだけど、、、とかわざわざ言ってきます。
そういう時私はイライラ全面に出しますよ笑
なんでわざわざ疲れにいかなきゃいけないの?金搾取されなきゃいけないの?って雰囲気出しながら、えー疲れるし〜義実家帰っても義両親と喋ってばっかで子供の面倒見てくれんのに嫌だよ。って言います😇
慣れませんよ。イライラするものはします。
私は1度嫌いになった人は絶対好きになれないタイプなので、ずっと距離置いとくつもりです。
旦那には義両親が大切なのはわかるけど、親は1人で生きていけるからね。子供は私達がいないと生きていけないんだから。どっちを取るかなんて決まってるよね?って伝えてあります笑

  • r.i.mama

    r.i.mama

    似たようなもんですね。
    誕生日はくれますが、本当ゴミになるようなおもちゃばかりで要らないし、なんなら誰からもらってきたんかってゆうお下がりの服やボロッボロのベビーカーくれて困ります。
    なのに誕生日や母の日父の日等何かないんかですよ。
    自分らは外車乗って何万何十万ってするブランド品身につけてるのに、そんな金あるなら孫に使えってなりますwww

    うちも一度嫌いになった人絶対無理です。
    旦那の親だろうが関係ないですw
    というかまず旦那のこと昔殺そうと思ったってゆう義母なんで好きになろうとも思わないです。(旦那はこれを言ってたの知らない)
    どうせ上っ面な関係だろうに旦那は下の家族に戻れたと思ってるのかなってゆう感じなので、あんまり言いたくないですが、縁切りたいですwww
    3人目の出産とかまじで来てほしくないし、もう子供たちを会わせるのすら嫌ですね。

    確かにそうですね😂😂
    うちの場合金は持ってるので介護言われたらいい施設紹介できるようにだけはしとこうかなww

    • 8月1日
♡

わかりますよ!
私も義理両親というか義母が嫌いです😇
とにかく旦那LOVE!未だに子離れもできておらず何かと用事を作って顔を見ようと必死です!
旅行のお土産もいらないよと伝えても買ってくる(話聞いてる?)わ義理実家の近くにマイホームを買ったら(徒歩15分くらい)酷い時だと1日おきにストーカー行為して私はドン引きしました💦(旦那からしたら当たり前のようで気にしてませんでした) そのおかげで私は鬱病になってやっと注意してくれてしょっちゅうは通らなくなりましたがたまに通ってるようです😂(多分平日)
私も去年から仕事をするようになって平日家にいないことが多くなったので気は楽にはなりましたが義母意外の義理家族から電話があって○○(食べ物)があるから取りにこい(拒否権なし)と言われても旦那には伝えないようにして関わることをなるべく少なくしてます。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちの場合は義実家が片道1時間かかるところにあるので、それは回避できてます😭
    もう毎日来るとか考えられないですwwww
    まず義母は旦那殺そうと思ったってゆうくらいの人なので、来るとかはないかもですが、連絡頻繁に取ってるのがまじできもいしやめて欲しいです。
    おはようとか仕事お疲れとか誰なんwwって感じですね
    それに対して旦那も返すから気持ち悪い
    なんであんな親許せるのかわからないって感じです。
    うちが逆の立場なら絶対再会とか無理だし、家族に戻りたいとすら思わないのに。
    というか、孫見せてほしいと連絡が来たって言われて会ってみたら?ってゆったのがきっかけで再会してしまったので、本当に後悔してます。

    • 8月1日