※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで排卵誘発剤の注射を受け、排卵するか心配。タイミング取りはクリニック受診前にするべき?

29日(木)にクリニックを受診し、卵胞18㎜だったので、36時間後に排卵する排卵誘発剤の注射をしました。

タイミングは、木・金・土曜日ととれました。

クリニックね通い始めたばかりなので知識がなくすみません。

①排卵誘発剤の注射をしても排卵しないことはあるのでしょうか?(5日(木)に排卵しているか確認の診察があります)

②タイミングはクリニック受診まで取っておいた方が良いのでしょうか?内診があるので、前日は避けておいた方が良いのか。。

質問ばかりになりますが、お分かりの方教えていただきたいです。
よろしくお願いします🕊♡

コメント

emiri

こんにちは^ ^

①100%ないとは言い切れませんが、ほぼ排卵すると思います。

②排卵日翌日ぐらいまででいいと思います。(高温期に入ってしまったらあまり意味ないと言われたことがあります😢)

排卵日2日前〜排卵日当日ぐらいが最も妊娠率が高いそうです。
ご参考までに^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事ありがとうございます✳︎

排卵するであろう日の翌日ものびおりが出ていたので、まだ排卵が終わってないのかと思って心配になりました💦
    のびおりはもうでなくなったので、排卵したのかなと思います☺️

タイミング的にはとれたのかなと思うので、あとはうまく受精して着床することを願います🕊♡

• 8月2日
  • emiri

emiri

無事妊娠してるといいですね✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕

• 8月2日