※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゅう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の水分補給について。母乳だけでOK。散歩後は授乳間隔に関係なくあげるか、泣いて欲しがってからでOK。

まもなく生後二ヶ月になる子供がいます。
完母で育てているのですが、これからの季節の水分補給はどのようにしたらいいのでしょうか?
母乳だけで大丈夫と聞きますが、白湯や麦茶等もあげたほうがいいのでしょうか?
母乳のみで大丈夫な場合は、散歩のあとなどは授乳間隔に関係なくあげたほうがいいのか、泣いて欲しがってからで大丈夫なのか悩んでいます。

コメント

ap

離乳食始まるまでわいらないですよ(´・ω・`)
うちわ泣いたらあげるってやってました!
散歩に行って授乳の感覚が空きそうなら間であげるって感じでした!

はじめてのママリさん

完全母乳でしたが、生まれた時から、白湯をお風呂上がりや暑い時にはあげるように指導されていたので、夏場は特にあげてましたよ!!

暑い時は母乳より白湯を欲しがることもありました!

哺乳瓶を嫌がらなければ、母乳に合わせてあげても全然いいと思います!!(*^^*)

のっちゅう

回答ありがとうございます(^^)
無理にあげなくても大丈夫なんですね!様子を見てあげようと思いす!

のっちゅう

回答ありがとうございます(^^)
産院によっては指導される場合もあるんですね!
哺乳瓶はしばらく使っていないので、様子をみようと思います!