※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長野市でオススメの動物病院教えてください。半年前は病気が見つかるま…

長野市でオススメの動物病院教えてください。

半年前は病気が見つかるまで2週間近くかかり、診断されたその日に死にました。
今回は朝まで元気でしたが半日点滴治療中に呼吸がかなりできなくなってました。(今夜死んでもおかしくないような…)
一応、レビューは高いところに通ってますが、2匹連続となると不満しかないです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません。
長野市住みではないんですが、何の動物が亡くなったんですか?
アドバイスしようにも動物が何なのか書かれていないので、教えて貰えないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2匹とも猫です。

• 8月1日
すーたん

タルタ動物病院は私は良いかなと思います。
先生も何人もいますし、365日診察しています。

先代の愛犬が病気になった時に別の動物病院に通ってましたが病名が分からず弱る一方で、、タルタさんに転院し色々調べてもらったら病名が分かり、瀕死状態から1年程生きました。
最後は自宅で看取りましたが、亡くなる前日までタルタに通ってよく診てくれましたよ。

KOK

こばやし動物病院に通っています。先生はぶっきらぼうなところもありますが動物に対してはとてもよく診てくれると感じています。

はじめてのママリ🔰

私は若槻にある
いがらし動物病院に行ってます!
先生もテキパキかつ優しく見てくれるので
良いですよ!周りだといがらしさんか
タルタさんしか聞きませんね!

はじめてのママリ🔰

タ〇タさん行ってるんです😣😣😣老犬でもトリミングしてくれるので助かりますが…

ですが、他の病院名も聞けたので良かったです!
他にも飼っているペット達がいるので、夫に提案してみたいです。

KOK

度々すみません💦
私も実は、昔タルタさんに通っていた事がありますが、納得いかず、かわいそうなことをしてしまったと思っています。
それからこばやし動物病院に変えました。
動物の事をよく考えてくれて、愛情を感じます!
いい病院、先生に出会えるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1匹目はとにかく酷かったです…胃腸炎?と言われて1ヶ月近く抗生剤飲んだ挙句、やっぱり心臓病と診断されその晩薬飲ませたら泡吹いてそのまま死にました。

なかなか難しいですよね😱動物の体のつくりや治療方針がヒトと同じなら、夫婦ともに知識があるのでアレコレ言えるのですが。。

• 8月2日
  • KOK

KOK

1ヶ月近く抗生剤飲む事もあるんですね💦
    最期が悲しすぎます😭
    うちは犬だったのですが、もっと早く違う病院に診てもらえれば…と悔やむ時期もありました。

ご夫婦で医療関係なんですね✨余計に悔やまれますね。

• 8月3日
ゆゆ

南長野にあるMiU動物病院の先生がとてもはっきりしてるけど話しやすくいいですよ

ちゃん子

猫を多頭飼いしています。
挙げられている動物病院を含めいくつかお世話になったことがあり、今も使い分けていますが、あおきじま動物病院の院長先生は見立てが良いと感じます。腎臓病で1匹看取りましたが、もっと早くあおきじまさんに行けば良かったと後悔しましたが、あおきじまさんに診てもらって良かったと思っています。
可能であればですが通っている場合は時間外の対応もしてもらえるので心強いです。
ただ、とても混んでいますし
地域が少し違うかもしれません。

比較的タルタさんに近いエリアでしたら本郷どうぶつ病院さんも丁寧で良いです。

相性のいい病院が見つかりますように。

ツナ缶

我が家の愛犬もタルタにかかりましたがちょっと胃がやられたかな?と言われて胃薬出されましたが一向に良くならずに転院先で病気が見つかり手遅れになり旅立ってしまった事があります。
別の愛犬も去年かかりつけがお休みでタルタ行きましが熱中症かな?と言われて1ヶ月後に急死しました。
正直誤診の話題は多く聞きます

かえぽん

こんばんは!
住んでるところは長野市のどの辺ですか?💦

私は猫の病院というところに通ってます!!
先生も女の先生ですごく優しく猫にももちろん飼い主さんにも優しく薬の飲ませ方、アドバイスなどもしてくれます!!!!
私の猫も小さい頃顎の骨が誰か近所の人に殴られたのか分かりませんが外れて帰ってきました。
その時に猫の病院で診てもらい手術してもらって無事何とか今は元気です!😌✨

金額も良心的で私は通いやすい病院だと思いました!👍