※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を嫌がり、悩んでいます。上の子供たちは早くから吸ってくれたが、今回はうまくいかず困惑しています。根気よく授乳したいが、お腹が空いているときは機嫌も悪くなり、悪循環です。退院後は母乳を頑張りたいが、ミルクも検討中です。初めはこのやり方でいいでしょうか?

心が折れそうです…

産後3日目、3人目出産したばかりなのですが、赤ちゃんが授乳のとき怒って大泣きして、吸ってくれません…涙
私の乳首が嫌なのか、お腹が空きすぎているのか、
産後メンタル弱っているためか、私も完母で頑張っていきたいので吸わせないと…と思ってはいる反面、泣かれて口に咥えさせても吸ってくれない、吸うのを嫌がられるとやめとこう…と思ってしまいます。
まだ3日目だからお互いうまくいかないのはわかってはいるつもりです…

どうしたら軌道にのりますか????

上の子たちも1ヶ月ちょっとはミルク足して混合で育てていましたが、上の子たちは比較的早いうちから咥えて吸ってくれていたのでどうしたらいいのかわからず…

時間になったら、根気よく咥えさせ、吸わせることをしたいのですが、お腹すいていたら機嫌も悪くなって悪循環ですよね…💦?⁇⁇
吸わないと分泌もされないですし…

退院したら、授乳は頑張りますが、今のように嫌がっていたらミルク飲ませて、そのあと搾乳したりして母乳を飲ませて行こうとは思っているのと、母乳が少しでもでるようにはしようとは思っているのですが、、

まだ初めはこんな感じでいいのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

3日目ならまだまだ軌道に乗らなくてもしょうがないですよ!
パインさんはお子さんすでに2人の授乳を経験されてますが、今回産まれた子は初めてのことを頑張ってる途中ですし、会社で言うと新入社員の出社3日目ですから上手に出来なくて当たり前です☺️!
でも拒否られるのショックですよね、私も拒否られ最後は完ミになったので分かります😭💦(私の場合は4ヶ月半で母乳が出なくなっての拒否でした💡)

上手くしようとせず、気長に付き合ってあげるのはどうでしょう👶♡

あとは、助産師さんに相談も良いかと思います!
もしかすると、3人目で慣れてるからここまで悩んでるとは思われてないかもしれませんし、悩んでることを打ち明ける方が助産師さんも色々して下さるんじゃないかなって思いました😊✨

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます💦

軌道にならないのが当然だとは思いますが、咥えてもくれない、吸ってもくれないので産後ホルモンバランスが崩れている私にはかなりきます…(-。-;

多分大泣きしてる我が子を見て、私の気持ちも伝わってしまってるのかなとか思いますし、、、

助産師さん、明日くらいに相談してみようと思います…😭

ちなみになのですが、
    退院してからは
    授乳してみて、ミルク足して、搾乳してみようかと思うのですが、、、

授乳を嫌がるかもですが、やらないことにはできないですし…

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体もまだボロボロの状態でしょうから、精神的にも余計にやられますよね💦

混合って一般的にはミルク→母乳と言われますが、飲んでくれないなら全然逆でもいいと思いますよ!(助産師さんからそう言われたことあります)

この気持ちのまま夜を迎えると余計しんどくなってしまいそうでそちらの方が心配ですが…
    事情がおありなら明日でも全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️◎

とりあえず飲んでくれないことには始まりませんもんね💦

ミルク→母乳を次の授乳で試してみるのも良いかもしれませんね💡

• 8月1日
マミーピッグ🐷

私も3人目全然飲めませんでした🤣💦
怒っちゃって、早くミルクよこせ!!って感じで😅✋
根気強く母乳もやってましたが4ヶ月には完ミになりました(笑)

ご自分の気持ちが疲れない程度に赤ちゃんと付き合っていけるといいですね☺️
私は早いうちから、諦めました(笑)

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます💦
    そうなんですね…( ; ; )

どのくらいで咥えて吸ってくれるようになるのか…

• 8月1日