※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

子供たちが遊びすぎて部屋が汚れ、片付けが大変だった。友達は手伝わずに帰ったので驚いた。心が狭いかなと思ってしまった。

愚痴です。苦手な方はスルーしてください。

先日娘と同じ幼稚園の男の子二人兄弟とおうちプールをしました。
私はお友達が来る前にプールを準備し、いつでも入れる状態にしておきました。遊びに来て早速プール遊び開始!私たち親はプール横の部屋で見守っていました。「おうちの中が濡れちゃうから、こっち側にはお水かけたり、ボール投げたりしないでね」と注意しましたが、何度も面白がってやるので部屋、カーテンはびしょびしょ、、、。
あまりに激しく、危ないよ!ということもやろうとするので、「一度休憩しよう。またプール時間あったらやろうね」といいおやつを食べました。その後お部屋で遊ぶも勝手に収納あけたりガシャーンと崩したり、、、、ある程度は覚悟してましたがあまりにしつこくて、怒鳴る寸前でした。。。ママも注意はしていましたがあまり強くは言わず。。。その後夕方まで室内遊びをしていたので干していた水着やプールの水抜き、片付け、持ってきたおもちゃと我が家のおもちゃを仕分けしたりしていましたが、私が全てまとめて置いて、プールの片付けをしていると、「ほんとありがとうございますーお邪魔しましたー」と帰って行きました。その後私はプールの片付けの続き。仕方ないので娘にはyoutubeをみて片付けの間待っててもらいました。

我が家のプールだし、お友達が来なくてもよくプールをやっているので片付けは私一人でちゃんとやる予定でいましたが、私だったら、なにか手伝うことある?等きいて、ある程度片付け終わったら帰るので、ちょっとびっくりしました、、、子供だし、楽しかったからしょうがないと思いますが部屋がびしょびしょになったにたいして注意しないのははちょっと、、、と思ってしまいました、、、、。
私が心狭いだけかな、、😅

コメント

ママリ

心狭くないです😓
私なら、付き合わないレベルです😓

• きき

きき

やはりそうですよね、、、
    うちは女の子で大人しいタイプなのでちょっとびっくりしました。。。

• 8月1日

一回ならまだしも何回もしつこくやられると怒鳴りなくなりますよね!
母親がそこはしっかり注意してほしいですよね!
他のとこで遊んでも何かトラブルなったり価値観違ってイライラするのも嫌なので
私ならもう、一緒に遊びたくないレベルです、、

• きき

きき

やはりそうですよね。。。
    近所のお友達なので仲良くしたいと思ってましたが、この感じだとちょっと、、と思ってしまいました。そしてその二人は頻繁にトイレに行き、、それは仕方ないのですが、うちの娘がトイレに行きたがってるのにトイレが使われていて入れずお漏らし。。。なんだかすごく疲れました、ꉂ꒰笑꒱

• 8月1日
まぁ

うん〜、ないですね😫💦
すごい、甘え慣れてる人なんじゃないかと思いました。

• きき

きき

ですかね、、、うちの子は大人しいタイプなのでちょっとびっくりしました、、、

• 8月1日
ママリ

いやぁ、もう呼ぶ事はないレベルですね笑
親がしっかりしてない所の子は正直厳しいかなーて思ってます😭