※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、顔に症状が出た。原因は生卵を触った手で子供の顔に触れたか、新しい食べ物のアレルギーか。外出用の弁当は卵を含まないが、反応が出る可能性はあるか。

息子は卵アレルギーなので卵の入っている食べ物はあげないようにと気をつけています!
ですが今日のランチ中に顔に卵アレルギーこの症状が出てしまいました💦

考えられるとしたら旦那が生卵を触った手で子供の顔に触れた

また新しい食べ物のアレルギー
のどちらかだと思います

子供にはまだ食べさせたことがない
外出用の御弁当を食べさせたのも余計悪かったなと反省中です💦(たまごは含まれてないやつ)

ですが、生卵を触った手で反応が出るってこともあるんでしょうか😳💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

生卵を触った手で反応でる、はアレルギーひどい人だとありますよ🥺
卵を調理してる空気でアレルギー反応出る人もいます💦

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

そうなんですね!!
    あんまりアレルギー強くないって言われてたんですけど、この前相談したらもしかしたらもっと酷くなってるかもねとの事だったので悪化したのかもです💦
    ありがとうございました!

• 8月1日

すき焼き食べてる時に生卵がはねて、近くにいた赤ちゃんの顔にあたって…というのを聞いたことあります

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

まさにすき焼き食べでました😱😱
    実は旦那じゃなくて自分だったりしたかもしれません💦

• 8月1日
3-613&7-113

蕎麦アレルギーの重度の方は、茹でてる湯気でもダメって聞きます。なので、触った手でアレルギー反応もあるのかな?と思います。

ゆき(o^^o)

私が食べていた生卵に触れて、娘は蕁麻疹がでました。

はじめてのママリ

アレルギー体質だと少しの事で反応したりするので、卵除去してるならお弁当とかも危険かなと思います😅💦
完全にアレルギー物質除去されてる訳ではないですし💦

生卵割っただけで呼吸困難になりかけたり、蕁麻疹出たりなどアレルギーだとありますよ💦

ママリ

触れただけでアレルギー反応出ますよ😭
ただお弁当も初めて食べたとのことなので、内容も要チェックですね💦