※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

入園式と卒園式の服が決まらないので、単品で買って行くことに決めまし…

入園式と卒園式の服が決まらないので、単品で買って行くことに決めました!
パンツはデーパードにして、上はジャケット、インナーにはボウタイやハイネックの物を買おうと思うのですが、入園式と卒園式、どちらでも着れるとしたら、何色が良いと思いますか?
例→パンツは黒で、ジャケットがグレーで、インナーが白!みたいに教えて頂きたいです🥺✨

コメント

りん

私は
白のバルーン袖のブラウス、ネイビーのノーカラージャケットが基本で、ベージュのテーパードパンツ、ネイビーのレースタイトスカートを気分で換えてます☺️
無難にトップスは白がいいかと思います!私は、ジャケットは暗い色で売ってることが多いので、パンツで明るくしようかなーと思いました!明るいノーカラーのツイードJKに黒のテーパードパンツとかも素敵ですよね✨

Y

保育園の卒入園式ですかね?
もし幼稚園なら、ジャケットとボトムスは少なくともセットアップにした方が無難かと思います🤔
かっちりフォーマルの卒入園式だと、フォーマルは同色無地が基本なので、単品買いの上下別のスーツだと結構目立ちます😅
今年、クラス単位に縮小、時間も30分と短縮の入園式に出席しましたが、皆さんビックリするくらいかっちりフォーマルで、各クラス1人か2人くらい上下別の方がいた程度ですが、意外と写真で目を引きました💦
保育園は比較的カジュアルだと聞いていますので、ベージュのジャケットに、ネイビーのテーパード、白のインナーとかの綺麗めコーデでも大丈夫かなと思います🙂