※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式で5ヶ月の赤ちゃんがぐずらない心配。披露宴の対策について相談。姉が見守る。

生後5ヶ月の時に結婚式をあげる予定です。
身内しかいないので大丈夫だとはおもいますが、披露宴のときにぐずらないか心配です。
どんな対策をしたはよいですか?

式中などは私の姉が見ててくれます。

コメント

🧸。*°

その子によると思いますが、うちが5ヶ月のときはぐずりやすかったです😭
大きな音にはビックリしちゃうので披露宴の演出やスピーカー配置、流れが分かればお姉さんにはお伝えしといた方が良いかとおもいます!
きっと式場でベビーベッド用意してくれるかと思うので、その他おもちゃやおしゃぶり、抱っこ紐は準備しておいた方が良いかと思います✧︎
お姉さんの他にも見てくれる人がいれば2人体制でみたほうがお食事も取れて良いと思いますよー🍽
1人だと満足にお食事もとれずかなり大変かと思います😰

めっちゃん

こんにちは(♥Ü♥)
わたしは生後7ヶ月で結婚式をあげました☆
式中は私の弟が見ててくれたのですが、式が決まってからこどもが弟に慣れてもらうように仕事が休みの日は毎回遊びに来てもらってました☆
おかげで、式中はグズることはなかったです。

ママ

ぐずると思いますよ。
確実にぐずるので、その場合誰がどうするか等あらかじめ話し合っておけば良いと思います😃

私なら丸一日シッターさん雇います。
親兄弟の手も借りるだろうけどシッターさん居た方が安心♡
ベアーズはなかなか良いですよ。本部に電話して事情説明すると色々なニーズに応えてくれるので頼りになります。
急な時とか難しくない案件はキッズラインとか使っています。

Riiiii☺︎

上の子が生後5ヶ月頃結婚式しました!
挙式、披露宴とも酷くぐずることもなくお利口さんにしてくれてたようです☺️
式中は私の家族テーブルにハイローチェア置いてました。
その頃まだ人見知りもなかったので両家の家族親族がかわるがわる抱っこしたり相手してくれてたようです😊
大事なシーンなどでグズグズなったときは会場から出たり、とかもしてたみたいです💦

ままり

上の娘は3ヶ月の終わりにいきなり人見知りが始まりました。
なので、見ててもらう予定のお姉さんや他の方とは頻繁に会って慣れておいてもらった方が良いです❣️
ベビーカーや抱っこ紐、ベビーベッドなど用意できるものは用意。
なるべくドアに近いところにいてもらい、ぐずったらすぐ式場の外に出たり、お庭など屋外に出て気分転換できるようにすると良いと思います😊

まめ

その子その子で全然違ってくると思います🥺✨

私の結婚式の時に友人が生後4ヶ月の赤ちゃん連れてきてましたが、そんなにグズるとこなくみんなの注目の的でした💓
披露宴のときも抱っこさせて貰ったんですが、とってもお利口さんでしたよ❤️

ちーこ

息子が生後4ヶ月半の時に友人の結婚式に出席しましたが、終始ぐずらず良い子にしてくれましたよ😁
息子の場合はベビーベッドではなくて、ベビーカーの方が大人しくしてました!

かびごん

娘が4ヶ月の時親戚の結婚式出ました!
娘は元々赤ちゃんの頃はあまりぐずらない子だったので
ベッドを用意してもらってて
起きてる間は私の膝の上
寝てる時はベッドでした😊

一度授乳を挟んだだけで
前半はお利口に起きてて
後半は終わるまで爆睡でした(笑)

お姉さんやお母様がいて
慣れてるなら大丈夫かと思いますが
私の場合ママが近くにいたから
大丈夫だったと思うので
離れたらぐずる可能性あるかと😭