※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
産婦人科・小児科

生後10日目で赤いポツポツが出たのは何でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後10日目です。沐浴後に体幹、腕、足にこのような赤いポツポツがあるのに気付きました。しばらくしても残っているのですがなんでしょうか?😥同じようになった方いますか?

コメント

なみ

体温が上がって、とかではないですかね?うちの子、体温上がってお風呂の後、プツプツできたりしてました🤔

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

たしかに沐浴直後はプツプツ目立っていて、1日様子見て少し薄くはなりましたがまだ残っているんですよね💦
    保湿剤悩んでいていろいろ試供品を試しているのもいけないのかなと思ったりしています😢

• 8月1日
  • なみ

なみ

なるほど、、うちの子の場合はですが、沐浴後1時間ぐらいで消えてはいました。
    まだ何が合うかわからない時期だから試供品もいろいろ試しちゃいますよね🤭
    プツプツ、心配ですよね💦
    もう少し様子見てまだ残ってるようであれば、皮膚科連れてっちゃうかもです、、。
    いずれにしても早く治りますように🥺

• 8月1日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ありがとうございます🥺消えてくれたら良いのですが残っているので気がかりです💦続くようなら病院連れていこうとおもい🥺

• 8月1日