※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘の靴が片方紛失。園が捜索し見つからず。園長が弁償を勧めるが、必要か相談。

保育園での靴の紛失について

木曜日に保育園(小規模保育園)へお迎えに行き、娘の靴箱をみたら靴が片方しかありませんでした。

昼間に園のみんなでお散歩へ行ったときに片方だけ落としてきたか誰かが片方だけ持っていったかで😭

金曜日に先生方がお散歩コースや園の中を捜索してくれましたが見つからず💦

娘は発達障害疑いがあり発語がないためどこへやったか聞いてもわからず💦

園長先生に弁償します。無くした靴と同じくらいの価格の新しい靴を買ってレシートを持ってきてくださいと言っていただきましたが、こういう場合は弁償していただいたほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

新しめの靴だったらお願いするかも…いや、でも我が家の場合そんなに高価じゃない5000円以内の靴なので、弁償はしてもらわないかもです💦いつもお世話になってますって感じで😊

はじめてのママリ🔰

もちろんです。
新しい靴を買って、レシート持って行ったら、返金してくれます☺️
保育士の時もそのような対応をしましたよ。

ままり

私は経験無いですが、もしそのような事があった場合、値段に関係なく、弁償してもらわないです💦
先生方にはいつも大変お世話になっているし、とても感謝しているので!
子供の無くしものってよくあることですからね。

さとう

弁償してもらって平気ですよ😊
ただ買ってきてと言われると買いにくいですよね。笑

私の働いていた園では靴はなくなったことなかったのですが、靴下など無くなった場合こちらで購入して(同じものや、その子の好きなキャラクターものなど)渡していました!
そうして欲しいですね。笑

はじめてのママリ🔰

私なら弁償してもらいます。

いつもお世話になってるしとも思いますが、それとは別にあとで簡単なお菓子とか渡せばいいので。
この間もコンビニの美味しいクッキーを渡して受け取ってくれました。

ままり

誰かが持って帰った可能性があると思うので、とりあえずもう少し様子をみます。
見つからなかったとしても、弁償はしてもらいません💦

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます
園にはめちゃくちゃお世話になっているので弁償してもらわないことにします!!
ありがとうございました