※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木製レールの上でプラレールの電車やトーマスの汽車は走りますか?IKEAの木製レールでプラレールを走らせることは可能ですか?

BRIOなど木製レールの上って
プラレールの電車やトーマスの汽車などは走りますか?

プラレールのプラスティックの青いレールではなく
木製レールでレールを集めたいのですが
プラレール走らせる事は可能なのでしょうか?
IKEAのは走らないって聞いた事があって💦

コメント

ママリ

トーマスの連結出来るやつ持ってますが走りますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レールはブリオですか?✨

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

BRIOです!

• 8月1日
3姉弟ママ

プラレールの車輪には、溝のついたゴムが巻いてあり、プラレールのレールにも同様の溝があります。
こちらを噛み合わせることで坂でもぐんぐん登り走る事ができるようです。
木製レールには溝がないので、平坦なら走るし、簡単な坂道も登らない事はないのですが、モーターから臭いがしたりと走行に負担がかかっているなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね…💦
    主にお使いの電車はレールと同ブランドの電車でしょうか?💦

• 8月1日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

プラレールはプラレールで、BRIOはBRIOで遊んでいますが、上記の事があったので、プラレールは木製レールでは走らせないように息子には伝えました🙇🏻

プラレールは買わないつもりで初めての電車のオモチャはBRIOを購入したのですが…
    私の知らない所で夫がプラレールを購入していて今に至ります😅

• 8月1日