※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
妊娠・出産

富士見市の恵愛病院で出産される方へ ① 入院時の荷物は入院用と陣痛バッグを分けましたか?前日に全部持って入院する流れで合っていますか? ② 面会ができないため、キャリーバッグを検討中です。何泊用のキャリーをお持ちでしたか?

富士見市の恵愛病院で出産した方に質問です

①入院時持っていくカバンなのですが、入院用と陣痛バックと分けましたか?
また、計画出産を予定しているのですが前日に入院する時に荷物を全部持って入院の流れであっていますか?

②今回面会ができないとのことで荷物が多くなりそうなのでキャリーバッグを購入しようと思っているのですが、キャリーバッグで行かれた方は何泊用のキャリーで行きましたか?

コメント

分けません!
どのみち全部LDRに持ってくので分けたところで荷物増えるだけです☺️💓
荷物を全部持っての入院であってます♩

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!!

• 8月2日
mama

①分けてないです!
大きいバッグに必要な物を詰めて、小さいショルダーに貴重品等を入れて行きました。
入院する日に全ての荷物を持って病院に行きます☺️

②キャリーバッグは持って行きませんでした。大体のものは病院で揃えてくれるので大きいボストンに全ての物が余裕ありで入りました。
たまたまかも知れませんが、周りを見てもキャリーの方は見なかったように思います🤔

はな

スーツケースで行きましたー!1週間用のです!
何人かスーツケースでした!コロコロ転がしていけるので楽ちんです。
めちゃくちゃ喉渇くので2リットルのお茶4本とか持参してました!全部飲みきってきました。
陣痛バッグというより、ベッド脇に掛けられるS字フックと小さいバッグがあると便利ですよー!