※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
子育て・グッズ

7ヶ月男の子ママが後追いで困っています。安全対策としてベビーゲートやチャイルドロックを検討中。他の対策やおすすめグッズについて教えてください。

7ヶ月男の子ママです。
ズリバイで早く動けるようになり
後追いの季節がやってきました。

見えないと泣く。隙間を見つけてすり抜け近くまでずりずりやってくる。気づけば足元に。
もしくは大泣きでちょっと遠くから叫んでます。
だっこするまで泣き止まないし泣かせたままやることを進めないといけない時もありますが落胆?怒り加減が伝わってきます。
(なんでだよーみたいな)
ついでに寝ぐずりもひどく抱っこマンボーイ🙃🙃

なんでも興味を持って引っ張り出したりも始め
コンセントもなるべく触らせませんが
唯一触れる高さのところも使うとすぐ抜きます😂😂

後追いでキッチンの足元に来れたりするので
安全対策をしたいです。

今考えているのはキッチンとその他危険そうな場所へ
ベビーゲートの設置と引き出しや扉のチャイルドロック?的なもの小さいものなど手の届かないところに物を置けるようにお片づけです。

その他気をつける点と
ベビーゲート、チャイルドロックのおすすめグッズ
先輩ママ様が行なっているおうちの中対策教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

☺︎

チャイルドロックはマグネットタイプのものを使ってます😊内側に取り付けるので外されることもないです👏🏻ベビーゲートは置いてないのでキッチンの足元に来ますが、大泣きするなら料理を中断して抱っこしてテレビの前に連れてきます😊そしてアニメとかEテレ見せて、また自分はキッチンに走っての繰り返しです😂コンセントはコンセントカバーをつけて抜けないようにしてます👏🏻配線は見えるところは出来るだけ配線カバーつけてます😊