※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
家事・料理

なすいっぱい貰ったんですが何か美味しいレシピ教えてください!

なすいっぱい貰ったんですが何か美味しいレシピ教えてください!

コメント

ナスを縦に4等分して細長く切り、それに豚バラを斜めに周りに巻きつけます。それをじっくりごま油で炒めて、塩胡椒で味つけて食べると美味しいです。
おつまみにもなります😊

もったん

なすの揚げ浸しが簡単で美味しいです!
酒、白だし、醤油大さじ1
みりん大さじ3
しょうが
水160ccです!

あと白だしで揉んだあとに片栗粉で揚げるなすのからあげも好きです😃

まめ大福

うちは揚げ浸し風が好評です
娘も食べるし、私がしなしなになった茄子が好きで火の通りも早いので薄く切って揚げ焼きにします
めんつゆと水(適当)そこに大根おろしを入れたものに浸して
鰹節をかけて食べます☺️
娘はこれで茄子嫌いを克服しました!

まーちゃん

シンプルですが、焼き茄子に塩とポン酢をかけて食べると美味しいです☺️
フライパンに油をしいて焼くと、ジューシーになって美味しいです💓

(・‘‘(●)sng

お子さんには早いかもしれないですが、YouTubeの
《こっタソの自由気ままに》さんの
やみつき大葉ナスがめちゃくちゃ美味しくてナス大量に食べちゃいました!笑

真鞠

ナスの韓国風?炒め💡

ごま油とニンニクみじん切りと豆板醤を熱して、香りが立ってきたらナスを入れて炒め、最後にポン酢を入れてクタッとしたら完成です😆

辛さは豆板醤の量で調節します😙